2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会開始

やな悪寒

だーっ、やっと終わったぁ・・・orz。 背中が痛い。 肺がん? 違うな、風邪っぽい。 でも、昨日今日と湿度高いからその所為かな。 今夜は燗酒にしとこう。 ジム行ってないと調子悪いな。

お知らせ

チャットルーム正式公開開始。 一応、常駐する予定だけど、作業に没頭しちゃうと気付かないので あまりにも動きがないようだったら、携帯にメールを。

知るか!

内規破りの件について、ようやく返答があった。 『問題ありませんでした。』 なんだよ、その過去形。 今から全頁のメニューバーに楽天のバナー貼ってリンク張るのか。 おまけに、サイトと楽天の価格設定が違うって そんなのは社内の問題であって、こっちは指…

完了

もう何かとムリ。

襲ってくる象

まじめに仕事してるというのに、象さんから携帯にメール。 『ものすごくニンテンドーDSが欲しい。でも新商品待った方がいい?』と。 知るか。 打ち捨てておくと、しゃちょーから 『放置プレイ&他人に興味なし&冷たい』とまたまたクレームが出そうなので き…

業務継続中

仕事部屋にしゃちょーが加わった。 鼻歌交じりにご機嫌そうだけど、実情はそうでもないらしい。 グダグダ話しながら仕事してたら、その内にクレームへと変化してきた。 雲行きが怪しくなってきたので、違う話題に誘導した。 ところで、街中にある安藤忠雄設…

お役所仕事

各市町のサイト見ながら、窓口リストを作ってるんだけど 色が出るねぇ・・・。 市のサイトなのに、未だユニバーサルデザインを導入してないとことか 無意味にサイトだけ立派なのに、問い合わせ先は電話しかないとことか ま、木っ端役人のやることだからこんなも…

Aさん

もう、月曜からこんなバカなことすんなよ。 元社員Aさん。 久しぶりに、モザイクガラスの向こうで変な声出す出演者見た。 かたや、元社員のあべみちこ この人ってよく採用されたな…って感じなんだけど。 本当に働いてたのか? 売名? うー、しんどい。

しげちゃんへ

Kantei.am 50ブーンだった。 しげちゃんもやれ、そして結果報告しれ。

無くすなよ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060130-00000229-kyodo-soci まだ、メダルもらってないよ。 なんだよー、ちっこいのは手挙げりゃいいけど、大の大人は手を挙げるまでが 大変なんだぞ。 学生時代に恥偲んで手挙げればよかったよ。 4/5までに行くか?! …

マンドクセー

腹くくってスキャン中。 しばらくスキャナ使うことなんてないだろうって思ってたので 上にはCDだの書類だの山積にしてた。 しゃちょーに到ってはマウステーブルに使ってた。 っていうか、こんな型落ち出すんなら もっと値段下げろよ! と、今頃思っても担当…

すばらしい日々by民生

今日こそは休肝日と思ってたのに、焼肉行ってきた。 で、明日こそは休肝日と思ったら、よっすぃ〜から『いきましょー!』 新手の嫌がらせなのか?と思いつつも ビールでサクロン飲んだ。 そして、また二人で仕事部屋に。 これから仕事しながらチャットの予定…

そこに愛はあるかい?

こんなネガティブ全開な状態なのに、お付き合いいただきまして どうもありがとうございます。 今宵は、オトナなコドモの会。 もしくは、コドモなオトナの会。 どっちでもいーよ。 ママに電話しようかと思ったけど、十中八九起きてないだろうから また今度。 …

とどめ

しゃちょーのマシン、電源入らず。 宥め賺した挙句、ようやく起動。 即、弥生データのバックアップ。 1年分の帳面が吹っ飛ぶところだった。 で、速攻デルさんへ。 液晶19inchのデスクトップお買い上げ。 ご機嫌が悪い今の子は、プチサーバーへ昇格の予定。 …

数珠繋ぎ

次から次へと…。 昨夜、ママから『おしらせ』メールが来てた。 状況把握はできた。 で、どうしろと? メールで送ってきてるってことで、大した話ではないと判断していいのか それとも話し難いからなのか、真意を測りかねる文面なので それなりな返答しかして…

因果

リビングに移ると、しゃちょーがへたばってた。 放置して、ニュース。 恵、ウザッ。 売れなくてデブデブ太ってた頃のキモキャラをなかったことにしてるのが そもそもムカつく。 っていうか、アタマ悪いくせにコメント出しすんなよ。 関口・島田コースのバカ…

補足中

ここしばらく更新をサボっていたので、仕事しながら補足中。 気が向いたら読み返してね。

イライラ

風邪は治った、と思う。 だけど、背中のハリがとれない…。 なので、テンション上がらず。 ライブドアで火消ししようとした自民は余計に火の粉被ってるし ホリエモンだのオジャマモンだの、朝からモンモンモンモンうるさいわー! お腹空いた。

a〜ha

メガネを新調したものの、かけてみるとかなり姉歯な状態だったので 病み上がりというのに髪切って来た。 姉歯脱出。

振り幅

自分からするとトンデモナイ決意表明を聞かされて 正直しんどい。 思いつくのは勝手だけれど、口にするからには こちらが納得できるだけの準備をしてからにしてほしい。 振り幅が大きくて、ついていけない。 どんな時でもいい人でいられるほど、コドモじゃな…

組合

打ち合わせは消化不良だった。 いや、社内で努力すりゃ済む話でしょってな提案だった。 そんなことよりも、波風立てない協調性も大事だけど 露骨な我田引水をいつまでものさばらせないで 戦ってくれよ!ってことだ。 組合ってのは、ほんとメンドーな組織だよ…

注意!

携帯にFax送ってくんな。 おまけにリダイヤル設定まで…。

自粛中

風邪ひいた。 明日の打ち合わせに備えて、何かと自粛中。

出張明け

疲れた。 多分、二日間でフルマラソン並みに歩いたはず。 詳細は夜にでも。

迷子中

もう何往復目か不明。 朝イチで難波に着いたって、どこも開いてないよ。 で、地図も持たずにほぼ初めての街、行き当たりばったりで 歩いてみた。 難波駅から日本橋まで辿り着くのに、30分以上歩きっぱなし。 最初に入った店は、スーパーキッズランド。 EBBRO…

二軒目

一軒目

ウフ、まだ寝てない。 社長椅子に座って、歯磨き中。 今回は、一泊二日の出張な上に 夜はデュークママと子分たちとの会食なので 結構、のんき。 ま、帰る日も出発まで立ち飲み屋で遊ぼうかって話だし。 この仕事部屋にデュークさんがやってくる日を心待ちに…

射幸のみな生き物

http://www.asahi.com/national/update/0123/TKY200601230190.html こんなことでいちいちガタガタ言うなよ。 そもそも、ライブドアは『時価総額世界一』を合言葉にした企業 そこに投資すんのは、パチやスロと変わんないってこと。 つまりは、昔のチューリッ…