2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフオク

昨夜、うちのスカ子用のROMを見つけた。 結構懐かしい製品で、開始価格が定価の1/10。早速、神様にメール。>おはよう。 >おもしろいもの発見したね。 >高くなったらヤだけど、落としてみれば。 >スピードリミッター単体で買っても1万なんぼするし、 >おもし…

新ネタ

昨日、焼きソラマメネタを書いたけど 今日、新たなソラマメネタ。 画像のソラマメ、皮ごとからあげ。 これもねぇ、美味しかった。 生息場所は、土佐料理のちんたろう(仮名)。 以前から前を通るたびに気になってたんだけど 新しい店はおっかなくて入れない…

三寒四温

自分で掘った穴に下半身を収め、レンガを枕代わりに寝てるごとーさんの図。 一気に暖かくなったねぇ。 この季節になると、死んだじーちゃんが 『三寒四温って言ってウンタラカンタラ、一雨毎に暖かくなる』と 言ってたのを思い出し、ちょびっとホロッとした…

四文字熟語

四文字熟語を2つ、思い浮かべてみよう。ちなみに、自分が最初に思い浮かべたのは 温故知新 二つ目は 馬耳東風 だった。 ところで、今日しゃちょーに頼まれ、現場後にとことこ配達へ。 (お陰様で今日は現場3箇所に分かれるほどの盛況ぶり) 往路に市民会館の…

基本性能とオプション

今日、ステップワゴンにカーボンボンネットってのを見た。 バカ。 オマエはそんな車で、ドリフトでもする気か? D1でも出る気か? 重心高いから、きれいに吹っ飛べるぞ。 まーね、アンタの車だから何しようと自由だけど 誰がどう考えても、無意味だなってこ…

ドラネコヤマトの宅遅便

今日はね、ちょっと頑張った。 昼過ぎに添付資料暫定版かんせーい。 後は、これを元に考察書いて、画像加工するのみ。 一段落したよ〜って、ジムに行こうとしたら 荷物待ち。 12〜14:00に来るはずの荷物が来ない。 業を煮やしたしゃちょーが問い合わせたら …

鍋も脳みそも

もうとっくに日付は変わっちゃってるけど 一応今日ってことで。 延々と、難解な文字を判読して、書き殴りな単語を適度な文に変換して 打ち込んでって作業で相当煮詰まってる。 もう正直アタマ痛ーい文とか単語とかあるわけよ。 んで、思い出しては腹立ってく…

暫し、酒抜きで

今日も午後から、若さに『残り少ない精気』をを吸い取られる業務。 でも、今日は高校生相手だし、この前のような収拾つかない状態は 避けられるだろ、と踏んでいたのが大間違い。 初っ端からサンプルが2人も増えるアクシデント発生。 トンチンカンなコメン…

チョーさん

亡くなっちゃったね。 ほんと、生きていて欲しい人ほど早くに亡くなっちゃう。 (森繁さんは別) 森光子なんてどうなのよ。 全員集合世代としては、ポカーンって感じ。こういう良きにつけ悪しきにつけ、文化を残した人が亡くなるのは やだなぁ。 『記録より…

ジェネレーションギャップ

久々に使うこの言葉。 もうね、オジサンは参りましたって感じ。 今日は昼過ぎまで、現場。 おまけにしゃちょーが別行動になったので、最後の設営は 2人で目一杯の作業。 段取りついたところで、本業の現場へ移動。 久々に、スココココーンって爆走した、狭い…

あちらこちらで

突貫作業で進行中の予算消化案件。 じみーに苦労してるのは、自分と下田さんだけなのかと思ったら 担当のIさんもじみーに苦労していることが発覚。 今日最終の電話やり取りで 『シートは印刷してもらえるんですか?』 『エンピツはどうですか?』 いやいや…

気分転換

昨夜、志半ばで寝ちゃったので 今日は早起きしてせっせことお仕事。 広義で一応納品時間は守れたと思うんだけど、どうでしょう。 でね、わかった。 絶不調の原因が。 血圧が上がってないの。 今日の正午から何時間か、脳みそ動かなくて 携帯で話してる最中に…

寄る年波

今日の昼間は、いろんな意味で家族サービス(ごとーさん除く)。で、晩ご飯にシャコだけを目いっぱい食べてから、仕事の続きをしてた。 暫くすると、胃腸が存在感を主張し始め、頭は頭で血が足りないと クレーム。最近、こういう疲れ方が多いんだよねぇ。 も…

陥落

朝起きた時から、両肩と両ふくらはぎに違和感。 今日は慎重にトレーニングしなきゃ。 ってんで、いつもより慎重に念入りにストレッチ。 加えて、オトコマエ渡部さんのストレッチ教室にも参加。 その後、ミキティのスイムトレーニングへ。 なんだか、今日はト…

それぞれの日々

しゃちょーは、朝イチで某エステへ。 で、残された自分とごとーさん。ごとーさんは基本的にしゃちょーっ子なので、自分と対峙する時はなんだか余所余所しい。 というわけで、愛を込めて作った朝ごはんもハンスト。 もうね、なんとかして食べさせようとはしな…

所詮地方

今日も昼過ぎで現場が終了。 しゃちょーの取引先大手でドラスティックな人事があったせいで 最近テンション下がり気味。 はい、見事で無意味なカタカナ語連発(笑)。 今度の某支店トップは『場当たり的な判断をする小心者』。 最悪だね。 稼ぎ頭な支店だっ…

春の歌

春が近づいてるんだなぁ・・・と、実感する今日この頃。 今日は、現場が早く終わったので、しゃちょーは寄せ植えを自分はメダカの水替えをしてた。 その間、ごとーさんは手伝ってくれるわけも無く、「ジャマー!」「ジャマー!」と そこかしこで疎ましがられ…

XPマシンからPC歴が始まったようなヤツは、PC使ってますって言うなよ

で、もいっこ参りましたなことがあったのよ。 これは別の日なんだけど、クライアントさんが自分でパンフを作ってると それもジャストシステムなんぞのソフトで。 わかりませんよー、そんな二十一太郎かよ!ってな勢いでわけわかんないバージョンアップしてる…

参りました

今日も今日とて泳いでた。 と、窓の外にしゃちょー。 プールから上がって、窓際に寄ると『話があるからパクパク(口の動き)』 何事かと思ったら、「バブちゃんが今晩PC持ってくから直して」とのこと。 あっさりOK。 で、またプールに戻って、せっせこ泳いで…

生活

今日はジムがお休み。 仕事しよーって思いつつ、挫折。 結局、しゃちょーの模様替えを手伝ってインパクト片手に 延々とカラーボックス組み立ててた。 疲れた。 あのー、しゃちょーってば手先が異常に器用なのね。 んでもって、生活の彩りを非常に大切にする…

烈火か怒髪

まー、毎度のことなんだけどプールでのマナーやモラルはどうにかなんないものか? 神経質すぎるんだろうけど プールの縁ギリギリに座り込むな プールに足突っ込んで座るな 泳ぐ意思がないならゴーグルを外して合図しろ もうね、「ジャマだクソッ!」ってプル…

みぎ

今日もジムの外、某SCにはみぎな人たち。 「はっきり言ってうるさい」ってな話をミキティとしてて で、理由はなんだ?と考えたら どうやら郊外に出店するはずだった某EのSCが某Iの妨害で断念することになったからなんじゃないか、と思い当たった。 ミキティ…

リバウンド

毎週土日を挟んではリバウンドの繰り返しだったのが、今日は現状維持できてた。 ホッとしたよ。 で、昨日買った517のアーミーサテン2本は同じサイズの色違いなのに グレーは履けて、茶はダメ。 こういう品質管理できないところが、クレーム対応もせずに『最…

カルト

夏に参院選が控えてるってんで、あちらこちらで党首が来たりなんだとしてるけど 最近目に付くのが、公明党の党首演説会のポスター。 こんなもんを平気で貼ってる家は、もれなく学会ってことなんだけどね。 恥ずかしくないか? 現場帰りに、嬉しそうにそのポ…

春雪

感じ悪いな、水野真紀。 公僕の妻になるなら、もうちょいアタマ使え。 アタマ悪さ全開で悲しくなったね。 29歳のクリスマスでギバちゃん振り回してた時ぐらいに感じ悪い。 っていうか、元々キライだからいいんだけどさ。 中学時代に吹奏楽部に入ってて勿論成…

喉もと過ぎ

今日も変わらずギックリ首中。 日帰り出張のしゃちょーに 「大人しくしているように」とガッチリ念を押されたので 昼過ぎまで布団の中で大人しくしてた。 で、いも虫のようにのそーのそーっと起き上がって リビングに降りてくと、なんか物々しい中継をやって…

バチ

えー、大口叩いてたらバチが当たった。 起きる直前から、首痛いなぁと思ってたら その後のトイレで、ペーパーなくなったからってんで 新しいのを出そうと紙の継ぎ目を必死で探してんのに ないのさ。 もうずーっと探してんのに、ないのよ。 寝起きだし、首も…

ごとーさんのデビュー

書いた筈なんだけど、消えてる。 ひなまつりとは言え、別段何も変わらぬ我が家。 菱餅の代わりに石川梨華の尖った(しゃくれた)アゴ 甘酒の代わりに存在を忘れかけられてるワインはある。 というわけで、ジムを早めに切り上げて ごとーさんのお散歩へ。 今…

うわーん

なっちぃ〜(涙) ろだで、最新ハロモニをDLして、夜中にこっそり見てた。 ま、それはさておき。 今日はラッシュガードデビュー。 いくつかの要因といくつかの対応策を経て、ラッシュガードを着て泳ぐことにした。 下はサーフパンツ。 これから暖かくなって…