少しずつ前進

自身はまだ未来が開けていないけど、色々とうまく物事が進み始めてる。頑張って生きる。叶うならば、もう政治とか経済とかそういうの関係ないとこでポツポツと畑を耕しつつ、釣りもしつつな生き方できればな。

世の中そんなもんです

死にたいな。 長く生きてても何一つ幸せなことが想像できない。いつか、今日の日誌を読み返してバカだなって笑える日が来るといいな。 来ないだろうなw。

終活

こじるりが2年間無駄にしたと言ったとか言わないとか。それは無駄じゃないと思うよ、その若さでそう思えたんだから。まだまだ取り返せる、頑張って。自分は大学出て以降の人生無駄にしたw。いや、物心ついて以降かもね。もう後悔しかない。 今思えば、何度も…

タロット

過日、友達に紹介されたタロット占いの方にみていただいた。ここ最近、『人に感謝することをベースに生きなきゃ。』と思っていたことを肯定され、誠意を持って接して、言葉の最後に優しさを添えるようにとアドバイスを受けた。乾いた砂に水がスーッと染み込…

たゆたう

新コロ以降、世界が変わった。自身の周囲も変わった。というか、そんなに浅かったのかって思うことが増えた。やっぱり金。金があればどんなに品がなくても人として認められる。がんばって金稼ごうw。

伯父は前回の記事の3日後に亡くなった。もっと生きてほしかった。 この年になるまで意識していなかったけど、伯父の考え方や生き方は少なからず自分に影響を与えていて、自分も無意識下で憧れてた。義理堅くて、郷土を愛した伯父。長い休みの時には帰省して…

猶予なく

母に腫瘍が見つかる前、伯父が末期がんであることが判明。治療はせずに緩和医療の道を選んだと聞いて、何週間か。 先週半ば、母と叔母が叔父夫婦を静岡の高齢者マンションに訪ねたその夜に入院し、休み明けにホスピスに入るとのこと。点滴すら拒む伯父に母は…

母の喉に腫瘍が見つかる。良性ではないらしい。災い転じて福となる、厄落としになりますように。のんびり元気に長生きしてほしい。でも、こういう時は母一人子一人なのがキツイ。

アフターコロナ

このまま、テレワークが普及して全国に人員が散らばればなぁ…と思う。 人のためにも、国のためにも。

怒り方

人を褒める時には『誰某も褒めてた』って言うといい。説得力増す気がするから。人に怒る時に『誰某も怒ってた』って言うのはやめよう。 怒ってる人の数で正当化しようとしてるって思われるから。 ポジティブな感情は共有して、ネガティブな感情は極力共有無…

減量

毎日体重と体脂肪を計り始めて1年1ヶ月足らず。先月罹患のインフルエンザ明けに−5.5kgまでいったのに軽くリバウンドして只今昨年同月比-4kgぐらいで目標まであと2kg弱。元々はヘルニア対策だったので、運動ではなく睡眠時間をきちんと確保したりストレッチで…

ダイアリーからブログへ

無事に移行完了。中の人な皆様、どうもありがとうございます。

年末年始、難易度の違いこそあるけれど、色々と料理してる。 正直楽しい。 何より、喜んでもらえることが嬉しい。

仕事募集中w。

久々のH本さん

ぼんやりとTV観てたら、H本さんが出てた。 やっぱりスーツ姿の方が似合うな。 エエ感じ。

ブラック企業

ワタミがすき家がって言うけど、飲食店て規模の大小問わずブラックになり易いんだなぁ…と。 評価を数値化し難いから、主従関係を築くためにまず威圧ってなるんだろうなって思った。 食べログでクズみたいな店がカテゴリー別で上位に入ってたりするもんね。 …

自分は自分、他人は他人

馴染みの店が新店舗を開けるというので開店初日に行ってきた。 間違いなく会いたくない嫌な人がいるだろうなぁってのは覚悟の上で。 初物好きなその嫌な人、もれなくいたw。 挨拶もせず目も合わさず言葉も交わさずでさっさと遠くの席に行って 何杯か飲んでさ…

変わらない

一昨日、もう一昨昨日か。 恩師であるみっちゃんの命日。 来年、13回忌だって。 早いね。 で、同時に悪友なるちゃんの誕生日。 久しぶりにLINEで連絡取ったけど、相変わらずの下ネタ満載で 変わらないな、と。 でも、変わってないよって姿を見せ続けるのがな…

ボーダー

ここ暫くよく遊んでた仲間内でカップルが誕生したっぽい。 したっぽいってのは、状況証拠しかないから。 状況証拠しかないのは、そのカップルが成立してるとしたら不倫だから。 お互い不惑で何をトチ狂ったのか。 この歳になると、10代もしくは新卒で就職す…

また書き始めようかなぁ。

アナウンス

H本さん、お元気ですか? 音沙汰ないので、心配です。

デビュー

3月20日に小商い事業のデビューが完了。 皆様のお陰でまずまずな滑り出し。 ロゴも完成しないままだったので、今はロゴを2種類作成中。 FBに簡単な紹介ページなど。 ある程度ものが揃ったら、公式サイトと通販サイトを立ち上げの予定。 まだまだ道のりは遠い…

思案

ママがめまいで立ち上がれなくなり、朝イチで救急車搬送されたのを夕方に知る。 友達にSOS出すぐらいならどうして子に電話してくれないのかと悲しくなる。実家近くで暮らすことを真剣に考える。 この家どうしようか。

快癒bot

一昨日昨日と寝込んで、今日ようやくに床上げ。 心肺機能が一時的に低下してるようで、ちょっとのことで息切れ。 あとは、動きながら少しずつ。

久しぶりに

風邪引いて仮死状態。

作る年

今日はお休み、久しぶりに料理本見ながらコーンスープ作ったものの レシピ通りだと味付けがもう一つ。 加えて、ちょっと卵に火を入れすぎた。 という訳で、レシピをカスタマイズして再挑戦の予定。 一昨日は、遊んでいたアンティークビーズでネックレス作り…

久しぶりに

まだID残ってたw。 ざざっと近況報告。 MacBookさんのACアダプタあぼーんに伴いMacBook Proを購入。 XPはMacBookさんにしか載せられないので、確定申告する限りは併用。 茸がウンコみたいな中韓スマホしか出さないので、iPod touch購入。 ギャラクシーとか…

安請け合い

今年もなんだかんだと海の家の手伝い行く事に。 それもこの夏どっぷりと。 正直、後悔中。 ・段取りが悪い ・安易に他人を見下す ・拘りに縛られて他から学習しない、周囲を見回す余裕が無い ・結果、一昨年かそれより前から進歩がない ・場当たり的な言い訳…

遂に

通信回線の変更に伴い、業者さんが工事の下見に来ることになり 今週いっぱいかけて片付けと売るもの処分するものを分別しているのだが… 今日の夜になって、シロアリ出た。 今回見つけたのは多分に外から来てるはずなんだけど、昨年来やたらとムカデが出るの…

潰れてしまえw

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120304/biz12030410080005-n1.htm 電通が食いついた途端に輝き失うってことに、いつになったら気付くのかとw。 実際の処、SNSだとかtwitterだとかを最も使いこなせてないのは代理店の人間。 情報強者気取ってるけど、…