2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ鬱二日目

はい、今日もプチ鬱。 メダカの水槽用に汲み置きしているトロ箱の中に 黒いちっこいのがすばしっこく泳いでるなぁ・・・と 何日か前から気付いてはいたんだけど 今日、よーく見てみるとアマガエルのオタマジャクシだった。 100匹はいるんじゃん。 しゃちょー…

バ・カーナビ

一番綺麗な色のメダルと取りたいですって どんな色だよ。 自分が一番綺麗だと思うのは、銀色なんだけど。 さて、画像はこの沖縄旅行中にお世話になった(をした)カーナビ。 こいつ、進行方向に向かってのバードビュー(鳥瞰)ができないの。 おまけに、『今…

やっぱり

ほとぼり醒めてそうなので、南部戦跡っつーか日本海軍壕へ行ってきた。 しゃちょーが行ったことないから。 やっぱりダメ。 学生時代、初めて来た時、あまりの息苦しさにただなんとなく 『ここに来ることは二度とないし、来たくない』って思ったけど ビンゴ。…

築三年ワンルーム

今日はウッパマビーチへ。 なんもないビーチなので、何をするわけでもなくぼへーっと。 あ、ビーチコーミングした。 これはしゃちょーのリクエスト。 なんかさ、ちっこい1cmとかに満たない巻貝とか落ちてんのよ。 当然、空室なんだけど。 順調に育てば、手の…

小泉、どの面さげて

今日は、慰霊の日。 というわけで、南部を避け美ら海水族館へ。 何を血迷ったか小泉くん、慰霊祭に出席すると。 多分、南部(那覇〜豊見城)辺りは、とんでもない渋滞と警護なんだろうなと前日に踏んでいたので、北部にした。 っていうか、こんな日にビーチ…

ビーチクタワーホテルと風車

はい、沖縄着きました。 えーっと、行きの飛行機一緒になったT瀬高校、教師生徒共々 消えて下さい。 搭乗口入って以降、不快指数100%です。 どこにあるんだかわかんないクソ田舎高校のクセに 空港占拠やめてください。 機内でことある度に奇声を発すること…

直撃

昨夜、寝てる間になにがどうなったのか 朝起きると、飛行機欠航してた。 なんで、そんなに東にずれてんのさ。 で、事務処理だなんだの為に出かけようとすると 当て逃げオヤジの家の壁が落ちてた。 その場ですぐ撮らなかったので、画像は暫定補修の図。 バチ…

日本酒VSワイン

今日は、出発前日なのに『日本酒VSワイン』と銘打った会に参加。 でも、CKのおパンツ待ちで、ちょっと遅刻。 サンダルはうんともすんとも届かない。 最初はセミナー。 しゃちょーは、パー子モードに切り替わってた。 自分はテイスティング用のワインと日本酒…

久々につるいちおんたまぶー

僧帽筋と大円筋が筋肉痛。 異常なほどに存在感を主張するので、背中の筋肉が倍の厚みになった感じ。 明日には落ち着くでしょ。 さて、沖縄行きが決定したものの 超大型台風が接近中。 今日は、ジム休息日なので一日中デルくんの前に居たんだけど 合間合間で…

Fly

もうね、書くのも面倒。 今日、デカチョーが話し掛けてきた。 Flyで上体が前向きなのはなんで?って。 んなもん考えりゃわかんだろ。 スピードを求めるスポーツなんてのは いかに前に進むかってのが課題なんだから どうすりゃ身体が前に行くかってのは、考え…

今年も

えー、沖縄行くことになった。 いろいろあって。 来週。 で、そんなことはどうでもよくて。 悪友のKちゃんがMLのメール転送してくれてて、『某Aちゃんオメデタ&退社だってー』って。 あー、そうですか。 で? って感じ。 そんなことを野郎ばっかり(学生時…

ふと気付いたこと

携帯のカメラで取った画像を見返してて アマガエルの画像が異常に多いことに気付いた。 いかがなものか。 と云いつつ、こんなページhttp://homepage1.nifty.com/obara/index.htmを見つけて ご満悦だったりする。 年々加速するカエル好き、今年は紙粘土でシュ…

ミキティのセンス

今朝は寝坊。 朝イチでメール納品しようと思ってたデータを あれやこれやしてると、いっぺーからのメールが届いてた。 しゃちょー宛ての発注メール。 (しゃちょー会社の代表メルアドは、自分が管理してる) あのさ、いっぺー 前々から注意しようと思ってた…

ビンゴォ!

朝イチで、近所の皮膚科に行ってきた。 検査もなく、水虫(爪白癬)決定。 まだ初期症状らしいので、「1〜2ヶ月薬を飲めば治るでしょう。」とのこと。 ヒマに任せて、あれやこれやとお医者さんを質問攻めにしてたら 「そんな神経質になんなくていいですから…

願望

庭でしゃちょーが自分を呼ぶので、行ってみるとアマデウス。 まるまると太ってんなぁ。 速攻、携帯を用意して撮影の準備に入ってんのに 『なんですか?そっとしといてくださいよ。』ってな感じで ゴソゴソと逃げやがって。 触ってないじゃん、そっとしてんじ…

治療費いくらだよ!

ふと自分の右足親指の爪を見ると、不自然に白濁してた。 もしや、今流行りの爪水虫か?! 早速サイトで調べてみた。 かなり怪しい。 カード状になった新しい保険証を持って、週明けに病院行ってみないと・・・。 正直なとこ、かなり凹んでる。 プールなのか…

リサイクルとはなんぞや

仕事の合間に漂ってたスカ関連サイトで見た記事。 『自動車リサイクル法』 きれいなとこだけは聞いてた。 放置車両対策や、リサイクルできる部品はガンガン再生しましょうってなこと。 だけどさ、『古い車にいつまでも乗ってんじゃねーよ』的な記述は 今日の…

節子

今日はホタルを見に行ってきた。 平日ってこともあり、ザワザワしておらず ホタルものんびりとハザード状態だった。 で、実際のところは ホタルのハザードよりも、シュレーゲルアオガエルの鳴き声の方が 気になってたわけで。 過日の東方でのホタル鑑賞に続…

世相なんぞを2

コドモがコドモを刺殺したって。 『あーそーですか』ってのが、第一印象。 自分でもかなり麻痺してると思うわ。 でも、それ以上の感想が出てこないんだからしょうがない。 強いて言うなら、どんな感情に拠る結果なのかは知らないけど 10歳そこそこで抱く殺意…