2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワインセラー

私信 デュークママ3号さんへ 【楽天市場】ワインセラーのことならお任せ下さい。送料設置料無料で各種メーカー取扱い:ワインセラー専門店 セラー専科 どうやら自分が見たのは、期間限定のキャンペーンだったようで サイトが見つかりませんでした。 というわ…

ただいま日記運停滞中につき 更新も停滞中。

トリビア

ごとーさんは、もれなくムリ。

通します!ネットワークから靴紐まで!

朝、ぼやーっと新聞読んでたらしゃちょーが 「洗濯機の下ダダ漏れなんだけど見てくれる?」と。 とりあえず、洗濯終了を待って洗濯機をひっくり返してみた。。 そうやってひっくり返すまでに、そこらへん中にあるものをひっくり返すことになった。 で、見て…

春眠

眠れない。 というより、熟睡できない。 違うな、目覚めが悪い。 来月から、減酒しようそうしよう。 さて、今日で工事が終わるらしい。 気のいい兄ちゃん二人がブロック積みにやってきた。 元請がどう説明したのか、『そこまでしなくていいよ』ってな 断りを…

芸NO界

森下千里って、こぎれいな森口博子なんだね。 使い途ないってことだな。 保阪尚輝の石橋保や織田裕二の吉沢悠とか、似たような顔の二番煎じのタレントって どうでもいいや。

童心に戻る

昨日打ったコンクリが固まる前に、細めの釘で 『バカオオヤ』『インゴウオオヤ』『○○○○(大家の本名)バカ』と 彫ってみた。 誰も気付くことはないだろうけど、ずーっと残る呪文。 あぁ、ミクロマンなら気付くかもな。 あの不動産屋だかは、どうやら曲解した…

生きてた

朝、ごとーさんがいつものように鳴かないので 『まさか!』と飛び起きて、外に出てみたら ご機嫌さんでぼんやりしてた。 てんかんの発作が5分以上続くと、脳に障害が残ることがあると もののサイトで読んだので、このぼんやりは脳障害の結果か?と 焦ってみ…

覚悟

ごとーさんが倒れた。 今は復旧。 仕事をしてたら、しゃちょーが 「ごとーさんがおかしい!」と叫んだ。 変なことをやり始めたのか様子が変なのか、どちらだ?と思いつつ裏庭へ。 様子が変だった。 腰が立たず、横たわったまま息づかいが荒く忙しない。 しゃ…

なんつーか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060327-00000105-kyodo-bus_all もれなくバカだろ。 スウェーデン並みの福祉国家が実現できんなら『増税もやむなし』かもしんないけど 増税したとこで、どうせバラバラバラバラどうでもいいとこにばら撒くんだろ? 土建…

そこで一言

ようやくに玄関周辺のコンクリ打ち完了。 しゃちょーがそれを見て一言、「荒っ!うちのお父さんのほうが上手いんだけど」 確かにね…。 趣味で家一軒建てかねないもんなぁ、清っさんは。 そんなコンクリ打ちの荒さなんかより、そんな父ちゃんをもった しゃち…

コメツキバッタ

今日は工事来ないのか?と思いつつ 浅い睡眠を貪っていたら、外で話し声が聞こえた。 飛び起きて着替えて出て行った。 いたよ、隣のアパートの大家だか管理人が。 挨拶する相手、説明する相手間違ってやしませんか?と。 斫り2日間の休業補償請求するぞ、(゚Д…

旅立つ皆様へ

過日、ジムに行くのが怖かった。 ちょっと覚悟して行った。 よっすぃ〜も転勤あるのかとビクビクしてた。 幸い、当分ないらしい。 良かったよ…orz。 ジム行く楽しみ無くなっちゃうもんね。 で、今宵はデュークさんご一家の『引っ越し祝い』。 バージョンアッ…

大人のオモチャ

なぜか、DS Liteが3台ある。 ひとつはしゃちょーの、残りは増産とよっすぃ〜の分。 田舎の玩具屋で見つけたのである。 定価で仕入れて、オクで売ろうかと思ったんだけど 随分と値崩れ起こし始めてるのでやめた。 しゃちょーが持ってるからいいや、とスルー…

ずく無し

最近、PCに向かうのが億劫だったりする。 それじゃ仕事にならないんだけど、なんだかね。 ま、それでもやんなきゃいけないことはあるわけで コツコツコツコツと。 そんなわけで、日誌書くのもちょいと面倒。 ネット見るのも面倒。 あーぁ。

焦燥

午前中、バブちゃんに申告作業の外注費を支払い。 年間31,500円で、帳面の整理とマル査の保険になるなら 安いもんなんだけど、それでもイタイわな。 外付けHDD2台買えちゃうもん。 あーぁ。 頑張って稼ごう。 さて、転勤2連荘から復旧できてない。 進学だ…

鬱々

しげちゃん転勤…orz。 デュークさんご夫妻に続いて、しげちゃんまで。 今年は本当にいいことないのかもしれない。

キャタツ

つらつらと、、その30: なんでも作るよ。 過日のせつないワンコの話の後日談。 過日のせつないワンコの話はコチラ。 犬、現る。

昭和の匂い

今日は雨降りだったので、しゃちょーの黒ステ借りてお出かけ。 ソースがTVになってたので、CDに切り替えた。 途端に、何とも言えない『歌謡曲』が流れてきて 一瞬、『間違ってAMにしたのか』『他人の車に乗ったのか』と 焦った。 あの人は、一人で運転してい…

無難な結果

しゃちゃーが寝たので、こっそり夜中にやってみた。 ちなみに、一発目の記録。 ま、菜々子よかマシってことだな。 皆の衆、スマンな。 かっかっか。 ペロンペロンでこの結果は、我ながら『無難』とご満悦。 只の脳みそ筋肉ヤローじゃないんだよ、と(笑)。 …

本格始動

しゃちょーは『どうぶつの森』をゲト。 朝は、『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』でわーわー言ってた。

nano

nanoが来た、nanoが来た どこに来た 江東を出て 夜中走って うちに来た 何かと早いよ! 休みの日の早朝に配達なんてカンベンしてくれ…。

あれこれ

王さんオメ。 選手として、監督として、世界一。 あり得ない。 久々に興奮した。 あぁ、真のMVPは福留だよ。 有言実行の大塚にもなんかやってくれ。 真矢のベストナインは間違ってる。 今日は、nanoの充電に四苦八苦。 どうも、デルくんとは相性が悪い。 プ…

増産へ

例のブログ、御社の系列っぽいけど…。

確定

移動コマンドもコピーコマンドも見つからない。 やっぱり、全商品再登録なのか? うそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。 マジデデジママジデジマ? もう不貞寝したい気分。

今日買ったもの

もう音無しに耐えられなかった。 Shuffle出てきたら、しゃちょー行きだな。 そのしゃちょーは を定価でゲト。 片田舎のおもちゃ屋では、何気に売れ残ってるもんなんだな、と。 来月、しゃちょーが飽きた頃に を 買おうと思う。

今日買った本

全部、古本屋でゲト。 1冊目は、『もののけ姫』公開の頃の対談集。 もちろん、養老さんはまだ『バカの壁』を出してない頃。 表紙を開いてすぐの絵物語だけで買った。 大好きな風景がそこにあったから。 最近、くだらねぇ町おこしの特集を連載してる痴呆紙に…

ずくなし

http://www.asahi.com/national/update/0317/TKY200603170260.html 釣りだコレクションだって派手に遊んでたもんなぁ。 エイプもそろそろヤバイんじゃないの? で、逡巡の後ジムに行ってきた。 すぐ帰ってきた。 というのも、最初のプールで30分歩いて、泳ぎ…

逡巡

粘るなぁ…。 http://www.asahi.com/sports/update/0317/073.html もうあと一つのカテゴリーの商品紹介文を作成するだけなんだけど どうにも、意欲が…。 っていうぐらいヒドイ商品(笑)。 どうしようか、一休みしようか、続行しようか…。 とりあえず、スペッ…

更新更新

遂に、光学式用マウスパッドを購入。 快適快適。 さよーなら、Microsoftスーべニールショップのマウスパッドよ。 さて、サーバに続いてドメインの更新連絡が届いた。 はいはい、更新更新っと。 サーバはすっかりデータサーバと化してる。 デュークママがいい…