2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休みなのに

こんな時間になっても体調が今ひとつなのは、バリウムが体質に合わないんじゃなくて バリウム飲んで二日酔いが長引いたからなんではないかと・・・。 今度飲むことがあったら、0時前まで飲むのはやめておこう。 で、今はお客さんとこの鯖引越し中。 おまけにメ…

おぅえぇぇぇぇ

朝イチでバリウム飲んできた。 バリウム自体は平気。 が、どうして検査台じゃなくて被検査者が 自分でぐりんぐりん回らなければいけないのか。 で、今は膨満感といつ終わるとも知れない白い何かに 悩まされてる。 おまけに水分とれとれとやかましく言われて …

年なので

今日は溶けるかと思うぐらいの湿度で死にかけた。 いきなり急激な温度変化とか湿度変化がくるとキツい。 徐々にね、お願いします。

ワジワジ

ニャンコせんせーに焦らされてる。

ちょっと引っ越したい…

今朝、門を出ようとしたらご近所のおば様連の声が響いていたので 朝から賑やかだなぁ…とウンザリしてたら、しゃちょーがそこで足止め食らってた。 お隣の奥さんが昨朝に救急車で運ばれ、急逝したとのこと。 先月は南隣の奥さんが、そして今月は北隣って…。 …

常識の斜め上

日本一の肉を堪能 ミヤチク、全共出品牛提供始める - Miyanichi e-press まだこんなこと言ってんのか。 無理が通れば道理が引っ込む、昔の人はすごいなぁ。 緩やかにテロ進行してますって感じだ。 アジアでの状況を考えれば〜って、アンタ自分で自分とこの牧…

梅酒初日

昨日、梅を買って消毒用エタノールを買ってきて しゃちょーが喜々として梅酒ビンを洗った後で 氷砂糖を買い忘れたことに気付いた。 とりあえず、昨日はビンと梅を洗ったとこで終了。 今朝、ビンを消毒してその流れで梅のへた取り。 へた取り楽しい。 さ、今…

島での楽しみ

イン・レインボウズ/フロム・ザ・ベースメント(スペシャル・エディション)(DVD付)アーティスト: レディオヘッド出版社/メーカー: Hostess Entertainment発売日: 2009/04/01メディア: CD購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (5件) を見る久々にCD買…

体調管理

リビングのローテーブル脇の足場が悪い獣道を通ろうとして 膝がグギッ尻がピキッ…orz。 最近姿勢が悪かったからかなぁ…と、慌ててストレッチ。 カイロもご無沙汰だし、近々予約を取ろう。 一時期の絶不調を脱して油断してた。 ま、それぐらい体調が落ち着い…

八方塞がり

http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010062201001196.html こういう仕組みを導入するので、公務員減らせません。 ってオチなんだろうなぁ。 もうさ、低所得者ICカード作って配って、レジとかでの支払いの際にそのカードかざすと 『ピッ、非課税』でいいよ。 …

家ごはん

そろそろパンチェッタが食べ頃な筈なのに、本日またレバーペーストを仕込んだ。 今回は、ニンジン特化。 なので、妙に赤い。 これは、寝かし終わったら小分けにして冷凍の予定。 カルボナーラは週末だなぁ…、卵も使い切っちゃったし。

ぬこ

昨日、いもツンの実家に行ってきた。 今年もイャッちゃんが産んだのだ、5匹も(笑)。 で、ちびっ子ギャング末っ子情報に因ると、黒ぬこがいると。 俄然盛り上がるしゃちょー。 というわけで、見に行ってきた。 えー、ガセ(笑)。 白でしっぽがグレーなのが…

カイワレ首相

菅首相、日産ゴーン社長のリストラと首切りを名指しで批判 | レスポンス(Response.jp) 一国の首相が公の場で言うことではないように思うけど。 少なくとも、一ユーザーとしては 大して利益も出ない20何年も前の車の部品をつい最近まで やめるやめる言いな…

再提起

選挙対策に夢中な与党のみなさん 口蹄疫のこと、忘れてやしませんか。 埋められるべきは無能で素人な政治家だったはずなのに〜。

セクシー女医

先週間違えちゃったけど、今日こそは本当に病院。 もう症状も落ち着いているので、裕佳子の提案通り これ以降は2ヶ月に1回の通院にしてもらう予定。 さて、庭に放り出していた鉄アレイを洗って家に戻した。 もう本格的に運動不足なのだ。 で、少しだけ反省し…

鬼平徒然

一昨日、焼き直しというかリメイクの鬼平・高萩の捨五郎を観てて 『あぁ、播磨屋ももう年だ…。動きに迷いというか無駄なためがある…orz』と 落ち込んでいたのだが、昨日15年前の劇場版と題した鬼平の映画を観てて 『そう言えば、播磨屋は昔っから殺陣が下手…

思案

郵便受けがどうにもこうにも機能し辛くなってきたので、換装しようかと。 門塀のブロックに埋め込んでいるタイプなので、サイズのちょうどいい 代替モデルを探すのに苦労しそうな悪寒。 中古住宅、手間かかる。

思惑

豚バラコメント、しゃちょーに教えてもらうまで全く気付いてなかった。 ごめんなさい。 過去は振り返らない性分なので(笑)。 さて、しゃちょーが梅酒のビンを買ってきた、いつもの荒物屋で。 過日、あさイチ@NHKで梅職人な料理のせんせーが出てる時に う…

重宝

100均でLEDの豆球を見つけた。 大して節約の足しにはならないだろうなぁと思いつつ 実家の豆球をいくつか交換して、予備にと1個置いてきた。 ママに「豆球代払うよ」と言われたけれど そんなに大きな金額ではないので固辞してたら おばーちゃんにまで言われ…

満腹

眠い。

成功

過日に作ったレバーペースト、結果的にレバーの割合が少なくなった所為か 非常に食べ易いまま推移。 先輩んとこのバゲットで食べると美味しそうだなぁと思うけど 早起きできないからなぁ…。 これからは、作った後のことも考えないと。

政治ごっこ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100618-00000235-jij-pol 氏ね、バカ。

俺の背後に立つな!

写真ヒルズ 笑ってる動物 - デイリーポータルZ: どっちかっつーと、ゴルゴよりもプーチンですな。

全員か!

みんな嬉しそうに寄ってってるけど…、ネタにされてるんだよ(笑)。

インターセプション

ISAS | ラスト・チャンスの地球撮像 / トピックス 補正しない方が好きかなぁ…。 何にせよ、血が通ってるのではと思わせる。

最低限

いやいやいや、セミナー前なのにどうして某誌営業と打ち合わせなんか入れてるの? セミナーどうすんの?誰が仕切るの? おまけに、取り次ぎの電話には絶対に直ぐ出ないように、来客あっても直ぐに出て行かない。 朝礼始まってからコーヒー買いに行くとか そ…

今日の馬鹿

今日はウマ鹿課長主催で『おもてなしセミナー』が、午前と午後に分散してあるらしい。 なのに、未だ会場が発表されず(笑)。 そもそも、忙しく作業してる人間の手を止めてまで質問してきておいて 教えたら教えたで「あざーっす」って言う人間がおもてなしと…

確かに探す、そして釘付け

この、ポキュって首を傾げる仕草はともかくとして、この子の毛並みが美しすぎる! そして、うちのレンさんも『きょうのわんことかにゃんこ』好きだわ。

辞書

1週間に2日しか使わない島マシンの辞書があまりもバカ過ぎて、ウンザリ。 だからつって、ATOK入れようかってことにはならない。 意味も無く嫌いなのだ、ジャストシステム自体が。 変な日本語はすぐに変換してくれんのに、まともな日本語が通らないって おか…

質より量

午後の睡魔がやってきた。 眠い。 今日は送迎の車の中で、ゴルフコンペで事務所空っぽと聞いていたので 穏やかに仕事できるとほくそ笑んでたら、「今日はお休みなんです」と言いながら ウマ鹿課長がウロウロウロウロゴトゴトゴトゴト…。 休みなら私服で事務…