2012-01-01から1年間の記事一覧

安請け合い

今年もなんだかんだと海の家の手伝い行く事に。 それもこの夏どっぷりと。 正直、後悔中。 ・段取りが悪い ・安易に他人を見下す ・拘りに縛られて他から学習しない、周囲を見回す余裕が無い ・結果、一昨年かそれより前から進歩がない ・場当たり的な言い訳…

遂に

通信回線の変更に伴い、業者さんが工事の下見に来ることになり 今週いっぱいかけて片付けと売るもの処分するものを分別しているのだが… 今日の夜になって、シロアリ出た。 今回見つけたのは多分に外から来てるはずなんだけど、昨年来やたらとムカデが出るの…

潰れてしまえw

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120304/biz12030410080005-n1.htm 電通が食いついた途端に輝き失うってことに、いつになったら気付くのかとw。 実際の処、SNSだとかtwitterだとかを最も使いこなせてないのは代理店の人間。 情報強者気取ってるけど、…

矛先

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/03/02/kiji/K20120302002741730.html もうね、黙れと。 嫁さんの実家に転がり込んだギャンブルの為に原稿料前借りし倒してる基地外が 何を正義感のような何かを振りかざしてるんだと。 もう夏目雅子の段階でも…

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

面倒な仕事を引き受けたような引き受けてないような…。 引き受けたんだろうなぁ…。 というわけで、今日というか昨日 スタジオで1.5時間待ちぼうけをくらい、カメラマンさんこちらには同情してくれつつも 先方に呆れるわお怒りだわで、疲れた。 連絡もせずに…

因果応報

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120211-OYT1T00463.htm?from=main1 当たり前だ、バカ。

完了

昨日、私物の整理済ませてとっとと帰ってきて 今日は車で引取り。 昨日、居ると言ってたのに公休とってたトップ 今日はいた。 おはようございますと挨拶交わして、ダンボールを車に運んでる間に消えた。 そのまま戻って来ず。 契約解除の理由も説明せず、今…

結局、辞めた

交渉しようと意気込んでたけど、朝イチで以前のトップと連絡が取れたので あれこれ相談したり情報もらったりしてる内にどうでもよくなり もうすんなり私物の整理に。 引き上げは明日車持込で観光兼ねて。 多分、二度と来なさそうだからw。 やっぱり単なる経…

大変大変その1

島からメールが来て、『今月いっぱいでクビ』と。 明日明後日のお仕事来るかどうかはお任せしますって、もう文面が泣き入ってたけど とりあえず、私物も色々置いてるし何より十二分に能力発揮させてくれないまま クビってどういうことですか?ってのを聞きた…

まとめ

交渉決裂した段階で、自分が制作したものを全部引き上げる。 当然、画像もコピーも使用禁止で差し替え要請。 データサーバ吹っ飛んだから、もう元データは自分しか持ってない。 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ 当たり前に自分が実測して作った図面とかある…

大変大変その2

メールをくれたのは、旧本部長でその本部長も今回更迭でマネージャーに降格人事。 本部長の部下であるメタボちゃんは依願退職と言う名の解雇 も一人の部下は異動転籍。 この3人が新しいトップと折り合いが悪くて、下二人は新トップとの口論も経験。 ま、客観…

意外

Twitterが想像以上の営業ツールになっている気がするw。 局部的にだけど。 少なくとも、ちょっと変わってる人たちの間では しゃちょーの店の認知は上がったw。

む?

あ、明けましておめでとうございます。 リアル年賀状の返信もまだまだでございます。