2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ルックスライクせんとくん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101031-00000033-jij-pol あ、初めてまともなこと言った(笑)。

コトダマ

いつかこの怒りを乗り越える日が来るのであろうか。 チビハゲとせんべいに外堀をガッツガツと埋められて 自分から辞めますって言うしか無いような状況に追い込まれてる感じ。 それがオマエの最後の仕事なつもりか、ハゲ。 この名古屋ハゲと奈良バカは、氏ね…

基本

もうこのバカ課長の業務発注方法には本当に腹が立つ。 本人は気を遣ってるつもりで自信満々だけど、結果的に配慮が足りてないから とんでもない成果物になってるってことを認めろっつーの。 また業者だけの所為にして自分は安全地帯なんだろうなぁ。 そんな…

やっつけ仕事

今朝大騒ぎしてた筆耕をちらっと見たけど、非常にお粗末な感じだった。 多分、普通に紙に書いたら上手いんだろうけど、胸章に書くにはまだまだな感じ。 どうしてそんなに大事なお客様だイベントだと大騒ぎするくせに 肝心なとこをケチるんだろうなぁ…。 地元…

チェーン店だけど

喘息由来のしんどさが続いてる。 病院でもらってる薬を飲めば一発なんだけど、あんまり頼りたくないので 市販の漢方薬を飲んだりしてるけど、効きはもう一つ。 ま、気休めですな。 で、その気休めが切れたので新たな気休めを求めに、薬局へ。 所謂市販薬にし…

共通言語

こいもがやってきて、もう3ヶ月半。 悪い。 ひたすら、悪い。 こいも以外の全員がワリ食ってる。 でも、寝てる時寝ぼけてる時は異常に可愛い。 で、よく寝ぼける。 そして、言葉が全く通じない。 そう考えると、いもツンはよくもここまで言葉が通じるように…

要の仕事

今日未明、初稿を送ったけど反応なし。 今日撮影のデータが届く時に変更箇所も届くんだろうなぁ。

朝からニャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

誤解

http://www.asahi.com/politics/update/1025/TKY201010250473.html この図太さ、羨ましい。 っつーか、北海道9区が人外魔境だって喧伝してるようなもんだけど 大丈夫?なっち。 どうして政治家になったんだろうねぇ。 そのまま学術畑に入れば普通の学者さん…

齢96にして

実家の祖母が、歩けなくなってきていると。 最近は、ママが車椅子を押して家から1km弱ぐらいの歯医者に行っていると。 健脚自慢だっただけに、かなり凹む。 本人はもっと凹んでるけど。 どこかが悪いわけでなく、筋肉の衰えと疲れなので 毎日軽く運動して鍛…

幸せは主観、ストレスも主観

だらだらと家飲み、至福な時間。 いもツンは仕事部屋の椅子で、レンジローさんはヨガマットの上で こいもはMacハウスの中で、夫々爆睡中。 明日はすっかり忘れていた国保と固定資産税の支払いに行かないと。

死者でなくて良かった

E-TV見てたら寝損ねたので、このままF1の録画中継でも見ようかと。 優勝チームの平均速度が109km/hっていう、ウンコみたいなレースを。 軽四の耐久レースかっつーの(笑)。 ソウル五輪のボクシングを思い出した人は多いと思う。 109km/hって、バカDQNが国道…

とりあえず

毎日吸引してる喘息用のステロイド(30日分)を使い終わったので 分解してみた。 とりあえず、何でも分解してみたい性格。

よりによって

ノルウェーから中国へ世界一の寿司盛り合せが贈呈 | スラド これは新手の嫌がらせなんだろうか。 どうして中国に寿司を送るのさ、尖閣でモメてる相手国の食事を。 どう考えても、友好の証とは思えない(笑)。

憎たらしいほどカッコよかった

http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010102301000709.html ロッテで十分だったこのビッグマウス。 メジャー行くって大口叩いて同胞ロッテに後ろ足で砂かけて飛び出したものの メジャーは「イ・スンヨプ who?」な状態で 朴さんこと松井なんか目じゃない問題…

世界地図

昨夜未明→この前買ったばかりの肌布団に放尿 本日未明→この前放尿されてクリーニングに出した敷き布団に放尿 しゃちょーがキレた。 早く変なおしっこ癖が治りますように。 どっちかわかんないけど。

キチガイに合わせるな

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101022/plc1010222036022-n1.htm 自分が生まれ育った国を否定する行為って、悲しいことだと思う。 それを次世代にも押し付けることはもっと悲しいことだと思う。 なので、そんなに日本が嫌なら韓国でも中国でも帰…

あちこちに書いてやる

もうほとほとイヤになる。 昼過ぎの客先にて、サーバ直結だけどほぼスタンドアローン状態のPCに入ってる 独自DBシステムのデータを社内の他の汎用ネットワーク上のプリンタで 出力したいって無茶な相談がやってきて 打開策がないかと考えてたら、先々週から…

両面印刷マニア

フリーのテキストマイニングのソフトを見つけたので インスコして早速明日にでも使ってみようって、コソコソ準備してたら ちょっと細々した用を頼まれて、安請け合いしたら大ハマリ(笑)。 他事しながらチマチマやってたら、すっかり遅くなっちゃったよ。 …

シャネラー

久しぶりに小柳ルミ子をTVで見たけど、シャネルマークの入ったでかいイヤリングに シャネルマークの入った化粧ポーチとボストンをどうだー!と言わんばかりに カメラに無意識を装って見せつけるとこに、人間としての浅さを感じる(笑)。 おまけに、由美かお…

史上初

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101019-00000528-sanspo-base うわっ、最悪。 これでセが中日だったら、史上初の中継なし経済波及効果なしの日本シリーズに なるんだろうなぁ。 ま、名古屋vs韓国なんぞどうでもいいんだけど、もったいない話。 こうな…

嵐ウザイ

視聴時間自体が減った上に番組自体を物凄く厳選して バカにならない様にTV見てんのに、CMがうんこ。 『スマップ嵐嵐嵐嵐お笑いお笑いAKB嵐嵐嵐スマップお笑いお笑いお笑い』って 消費者バカにしてんのか。 嵐と全裸ハゲのCMは特にムカつく。 バカ番組排除し…

ゼーゼー

正しくは、10/19の未明。 昨日、調子にのって夜更かししたら 今朝、風邪ひいてた。 喘息じゃなくて良かったよ。

やっぱり

どうして反日ギャーーーーーーーーーーーーーーーって言うくせに 日本ブランドをありがたがるんだろう。 世界の中心の国なんであれば欧米の企業でも土地でもバンバン買え、バカ。 一昔前の農協オヤジと何が違うのかわからない。 バブルの頃に踊ってた日本人…

パラダイス

官製テロだって、そんな日本語も英語もねーよ、あるのチャン語だけだ(笑)。 キチガイShine!さて、二日連続でキチガイネタもうざいので、近頃の息抜きについて。 くるねこ大和 元々ニャンコが好き、何より自身が気まぐれニャンコ体質気質なので この手のブ…

自粛

昨日の朝から、右手の中指が痛くていつも以上に指一本タイプ。 で、今日晩ご飯食べながら「最近、誰かに中指立てた記憶がある、それが原因かな」と しゃちょーに話したら「もれなくそれでしょ」と。 やっぱりそうかぁ…(笑)。 無闇矢鱈に罵っちゃだめだな。

バカの元

江沢民って、まだ生きてんのか。 さっさと地獄の業火で焼かれちゃえばいいのに。 中共なんて誰ひとりとして中国国民のことを考えてる為政者いないよ。 そして面白いように洗脳されてるバカ国民。 どうして、沿岸部の人間がブクブクと醜く太ってるのか ちょっ…

のり弁

社食がお休みだったので、今日のお昼は強制的にのり弁。 基本的に、誰がどうやって作ったかわからない弁当は食べない食べたくない。 でも、昨日の昼・夜と社食のメニューがあまりにも・・・で食べなかったので それに比べりゃ断然マシってことで頂いた。 でも、…

がっくり

いい天気で気持いいんだけど、ちょっと気温が高め。 朝の事務所はいい感じで空調効いてたんだけどなぁ・・・。 と気持ち良さ全開で書き始めたらせんべいが来た。 一気にテンション降下。

言葉遣い

もう自分の場合、殆ど強迫性障害みたいなもんだろうなぁ。 鹿せんべいの言葉遣いが不愉快でしょうがない。 社内の人には誰彼構わずタメ口で上からの物言い。 チビハゲ相手でも時々怪しい。 相手の役職が下であっても、年長者であるなら敬語 最低でも丁寧語だ…