2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがちブロガー

媚び媚びブログを書いていた小心者が 読者が増えてくるといきなり政治が!社会が!とか語り始めて バカじゃないの、と。 毒吐くなら最初っから吐いとけ。 で、そんなのに限って先の衆院選で民主民主って大騒ぎして もう速攻自分たちの生活が良くなるって狂喜…

テレビバカ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101227-00000308-oric-ent テレ朝は何もかもがクズ決定。 病気療養中の人間に直接プレッシャーかけてどうする。

反省?

クリスマス前から何をしてたのか、記憶がない。 忙しいわけではなかったんだけど、慌ただしかったんだろうか。 そして、今日は今年最後の島。 なのに、まくさんのACアダプタもマウスも忘れてきてしまい 残念なまくさんは机上で只のパーテーションと化してる。

失念

そういえば今年の年越しは、買ったままもう何年も寝かせっぱなしのポータブル囲炉裏を 出動させて尚且つそこでたこ焼きを焼こうと目論んでいたんだった。 五徳がいるなぁ…。 おまけに、クリスマスイブに半額処分になってた丸鶏を買って冷凍してあるんだけど …

紅白三昧

30日のカラオケ対策でiPodはずーっとカラオケ@プレイリストのまま。 多分歌わない歌えないけど、坂本冬美の夜桜お七が今一番のお気に入り。 こういう変調の多い曲をしっかり歌える坂本冬美は本当に上手いんだなと思う。 情感も籠ってるし。 ハマと和田アキ子…

輪廻

最近行きつけになったバーで勧めてもらったお酒を チマチマと買い揃えて、今宵は家飲み。 10年ぐらい前に、『体質的にシングルモルトだな』と悟ったのに ここにきて、ライに。 ウィスキー、美味い。 今以上にバカだった若い頃、格好付けてバーボンだカクテル…

泥棒に追い銭

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101219/plc1012190129002-n1.htm このバカは速攻呼び戻すべき。 もしくは大陸ごと沈んでしまえ(笑)。 っつーか、中国に帰化すればいいんじゃない? 仙谷のバカと一緒に。

ベンチマーキング

中国の遊園地に「模倣ガンダム」、すでに撤去か 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News バカじゃねーのって思うけど、過日に読んだ本で中国人ってのはパクることがどうして悪いのかが 根本的に理解できない教育っつーか思想下で生まれ育ってるからしょうがないみ…

結構凹んでる

今日(12/20)はまくさんでBootCampしようとあれこれしたけど、WinXPsp3のCDを一切読み込まない特大エラー。 BootCampでダメなんじゃなくて、まくさんに普通に突っ込んでもゲロッて吐き出されちゃう 特大エラー(笑)。 やっぱり中国経由のシンガポール製DSP…

ブツブツ

やはりAKBは外せないかと、『ヘビロテ』と『会いたかった』を つべから落としてきた。 あと、ましゃの『群青〜ultramarine〜』も。 というわけで、変則な島の夜。 来週の火曜で島は仕事納め。 年またぎの更新作業は恒例なので、カウントしない。 あーぁ、も…

予定外

今週と来週は変則で、月・火で島。 誰だってクリスマス・イブを島で過ごしたくないだろう(笑)。

和の年越し

今年の年越しは囲炉裏でと思っているけど、五徳をどうしようかと。 所謂『鉄瓶』を置くような丸い物でもいいんだけど、汎用性を考えると ダッチオーブンでも使えるタイプなんではないかと。 さすがに室内で炭火で何かをびゃーびゃー焼くつもりはないので 100…

バカ山

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101218/stt1012181356005-n1.htm 誰も期待してないから、引退しろバカ。

矛盾

そんなに人生終りにしたきゃ、ここで 大きな地図で見る 包丁振り回せ。 終わりどころか、今なら英雄扱いかもよ(笑)。 他人様巻き込んだ挙句に終身とか死刑になるまで 税金で食わせてもらおうって魂胆に腹が立つ。 自分自身の片付けなんぞ自分一人でやれ、…

おやすみせんべい

せんべい、今日は休みらしい。 どうして「明日休む」って一言が言えないんだろうなぁ。 おまけに、来週以降のチケットもらってないんだけど。 一生休んでろ。 もうほんと、担当部署変えて欲しい。 なんでこんなのの管理で仕事しなきゃいけないんだ?

不能

どうしてせんべい戻ってくんのさー。 それもわざわざ私服に着替えてって。 これから、ビール飲みながらHDD増設しようと思ったのに。 ちびハゲいないから残業しなくなったんじゃないの。

物言えば

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101216-00000119-jij-pol ♬子どものケンカに親が出る〜♬のようだ。 去年の夏にこんな党に政権くれてやったバカは今どう思ってんだろう。 バカって言われてもしょうがないことしたって自覚はあるのかな。

全力で

今日は島だけど、ずんやりiTunesで『カラオケ』ってプレイリストを パワープレイ中。 40曲以上あったとこから15曲まで絞り込んだ。 頭に入った復習用はドンドン消していくので、最終的に5曲ぐらいにして 永遠ループの予定(笑)。 問題はどこで練習するかな…

年末の準備

お休みの今日は、だらだらと何度寝かを繰り返して昼前に起きた。 何故なら、昨日帰ってきたのが27時過ぎだったから(笑)。 で、昼過ぎからゴソゴソと用回りを済ませてからブコフ巡り。 カラオケ用CDを探しに行ってきた。 と言うのも、今年に入ってからよく…

まだまだ続く

もう1年まくさん使うとして、Boot Campするなら内蔵の容量足りないなぁ… と言うわけで、750GBへの換装を考え始めた。 今入っているのは富士通だけれど、元々は東芝がデフォらしいので このあたりかと。 [rakuten:marshal:10001155:detail] で、この前外した…

逡逡巡巡その2

ザザッと調べた感じでは、手持ちのソフトは全て64bit対応っぽいので 思い切って7入れちゃおうかと。 更にメモリ4GB増設*2の出血出費と引換に。

ケテーイ

そういうモードなのかもしれない。 大きく心が7に揺らいでる。 ネックは弥生会計なんだけど、まくさんにXP入れる予定だから そっちに移しちゃおうかと。 となると、10キー買わないとなぁ…。 何か、その方がいい気がしてきた。 それなら、どこででも帳面でき…

設備投資

今日は仕事部屋に篭ってHDD換装の筈が いざ開いてみると、搭載してるHDDがIDEとATAであることが発覚。 どうしてぇ〜…orz。 ちなみに、買ったのは勿論なSATA。でも、2006年に組んでもらったマシンなので、対応していない筈は無い!と 買った店に本体持ち込ん…

逡逡巡巡

挙動がおかしかった島のマシンも無事に起動したので 即効でAVGをアンインスコして、暫定でavast!に入れ替えた。 そして、もうついでなのであれやこれやとインスコ中。 っつーか、パーテーション切り直した方が良かったのかなぁ…。 さて、渦中?の島。 自身も…

目論見

ここ暫く、ダダダッとソフトをヤフオクで購入。 XPのマルチリンガル(正規版)はもう1枚買っておいても良かったかなぁ…と 思ったり思わなかったり。 で、夜になってC:吹っ飛ぶ=弥生がデータ諸共吹っ飛ぶということに気付き 速攻バブちゃんに連絡した。 まだ…

脳みそフル回転

下手にいじると、勝手にフォーマットされかねないと そのまま新しいHDDに換装して、外付け扱いにしてデータ移そうって思ってた 既存の内蔵HDD2台。 今朝いきなり復活してた。 それも、ドライブの割当てが滅茶苦茶な状態で。…orz。 どうして今までF:だったも…

大は小を兼ねる

遂に我が家もテラデビューですわ。 それも、1TB×2。 今使ってんのは、島の増設に回す。 って、島の仕事は継続するんだろうか。 ほんと、迂闊な仕事してるからだよ。 管理栄養士って自慢するならオマエがきちんと衛生管理やれ。 ほんと、チビハゲの功罪は権限…

AVGヌッ殺す

先月の晦日に、仕事部屋にあるメインのマシンが調子悪かった。 っつーか、いちいちボサーっとして反応鈍いというか 寝てんのか?ってな感じで。 で、昨日になって本格的に起動しなくなった。 最初は立ち上がったものの、フリーズ。 以後、BIOS立ち上がってWi…

理想

うちもこれぐらい仲良くやってくれればなぁ…orz。

ちっこいおっさん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101202-00000008-oric-ent 良かった、これでママの従兄弟が食いっぱぐれ無くて済む(笑)。