2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

呑気な人

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090930/stt0909301743009-n1.htm 仕事終わって、立ち飲みで一杯引っ掛けて 気持ちよーく酔っ払って電車で帰ってきて 鍵開けようとしたら鍵かかってなくて ドア開けたら、家の中荒れ放題で戸という戸が開けられ…

月末仕事

朝から請求書作り。 さ、さっさと取材終わらせて遊びに行こう。

明日は島

仕事オワタ。 ドロリッチの新しいの飲みたい。 明日の朝買おう。 とりあえず、今日はもう寝た方が良さそうだ。

切り替え

昨夜、大荒れな状態のまま睡眠に突入したけど 朝起きたら結構すっきり。 というわけで、今日の休みはのんびり過ごす。

ア・ン・テ・ナ

久しぶりに買い物したりな休日。 で、セールで学生時代以来のタンガリーシャツを買った。 タンガリーって…(笑)。 でも、タンガリーとかシャンブレーとかヒッコリーとかネルとか 好きなのはしょうがない。 そういう世代だから。 で、電気屋に行き地デジアン…

どうでもいい話

自転車乗りなので、某飲食店の公道床広告ふざけんなと 地元グルマン巻き込んで書いたら、それを読んだ人が そこを贔屓にしているグルメタボブログ内のその店の記事に 非常識な店だ!と書き込んでいるのを発見した。 自分のブログ読んで書き込みしたKさんっ…

昔とは違う

今日は歯医者行って、呼吸器科行って。 歯医者は行ったら、ばーちゃん来てた。 来年の『歯の日の表彰』対策らしい(笑)。 ちなみに、ママも同じ歯医者。 ここは今日で治療終了。 で、1時間後。 呼吸器科へ。 今後は1日2回の吸入で様子を見ることに。 裕佳子…

届いたもの

二代目 聞き書き 中村吉右衛門作者: 小玉祥子出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2009/09/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (9件) を見る 播磨屋画がたり作者: 中村吉右衛門出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2004/08/01…

来月中には

そろそろ免許の試験を受けに行かないとなぁ…と。 このことを考えるだけで、とてつもないストレスを感じるので ポチポチと学科対策しながらも避けてきたのは事実。 関係者殺戮できるぐらいのストレス。 やんないけど(笑)。 ま、東京公安の免許証だから自分…

ガラクタ至上主義

午前の現場の合間にデザイナーズフリマへ。 前回行けなかったので、今回はしゃちょーに無理言って 連れてってもらった。 結論から言うと 『雑貨屋が店売りでさばけない在庫を処分するために出展』 してるような、素人出展のフリマ以下な状態だった。 もう少…

ポンコツ

レンジローさんと店番中。 しゃちょーは現場へ。 昨日は夜更かしした挙句にダラダラと飲んでしまったので 朝からリバースで二日酔い。 あはは・・・orz。 仮眠は取ったけど、まだ眠い。 アタマもいつも以上にボーっとしてる。

オハヨーゴジャイマース

今日明日は午後がメインの仕事。 なので、朝のんびり。 シャワー浴びようかな。

ムジーナ

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090926-OYT1T00802.htm 出た、公明党!(笑) この馬面山口は浜松町辺りが選挙区だったらしくて 通勤路に修正しまくりで実物見ても分かんないようなポスター死ぬ程貼ってた。 挙げ句に落選しまくってた(笑)。 税…

合間で遊ぶ

久々に夜更かし。 明日は早いっつーのに。 今日は現場の合間に、ちょこっと釣り。 しゃちょーはサビキじゃなくて、投げに挑戦してた。 何だかんだとあの人はセンスあるので ピャーーーーーーーーーって、初めてのくせに景気良く飛ばしてた。 それでも勝手が…

ガジェット

やっぱりBlackberryBoldが欲しいなぁ…と。 機種変はしばらくやらないつもりだったけど、音声通話の性能も 捨てたもんじゃないって記事を読んで、うーん…。 音声通話しないんだけど(笑)。 ま、年末年始の検討課題っつーことで。

肥溜め

移ったら、新たな臭さ(笑)。 加齢臭? おまけにネチャネチャネチャネチャと携帯で話してる。 スチールウールみたいな天パで水色半袖カッターにピンクのネクタイ。 氏ね。 今日はどうしたんだろうなぁ。 マジ臭い。 こいつタバコも吸うんだろうなぁ、と 元喫…

うるさい<臭い

船内が異常にうるさい。 口を開けたまんま喋ってるクズが何人かいるから。 最悪、近くに座った。 っつか、全員仲間か! もー。 どっか行けよー、この底辺ども! おまけにでら臭い! 席移ろう…orz。

じゃ、死刑

複数の女児暴行 教諭が控訴 どこに弁解の余地があるのか教えて欲しい、人間のクズ。 もしかして、全くの事実無根な冤罪なの? すごいなぁ。 冤罪じゃないなら、顔にロリコン性犯罪者ってタツー入れて 放免すればいい。

ドッと疲れた

話し合い終了。 クランウェルふざけんなって話はしておいた。 勿論、企画書持ち逃げの話も(笑)。 今は長野にいるらしい。 多少改善の模様で、多分複数年契約。 もうこういう金額交渉は苦手だ。 代理人とか代理人立てないでゴネる選手は 相当性格悪いんだろ…

風紀指導どうするの?

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009092400908 ジャージはしょうがない部分もあると思うけど あぁ、でも高校の時のバカ顧問(体育教師)は 都度都度着替えてた記憶があるなぁ。 教師がジーパンってのは、絶対にあり得ない。 何様? でも、スーツで統一…

あーぁ

昨夕にキレた所為か、腫れ物に触るような感じ。

言霊

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090924/plc0909242036016-n1.htm プロ市民お得意な匿名の暴力だねぇ(笑)。 全否定じゃなくて、精査から始めれば良いのに どうしてそう無駄に急ぐんだろう。 ↓これとか http://www.47news.jp/CN/200909/CN2009092…

行き着くとこは

最近の我が家のブームであるキャンパー生活の一環として マグライトのLED化を考えているのだが 一体我が家には何本あって、尚且つどのサイズのが何本で それにひとつひとつ合わせてLED化していくと 一体いくら必要なんだ、と。 もう既にウンザリ(笑)。 で…

ブチっ

夕方、キレた。 埒あかないから帰りたいんだけどよろしいか?と。 で、まだ「あの案件が…」とほざかれるので 「だからそんな条件じゃ出来ねーつってんだろ」と 丁重にクレーム申し上げた。 ここでこんなに険しい顔で怒りを露にしたのは多分に初めてなので 出…

ふざくんな

今の条件ではお受けできませんと 年初からずっと言ってたのをお忘れか? そして、その日が来れば自分の口で説明すると仰ったのも お忘れか?

ニャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

http://www.neko-jirushi.com/nekosha/show_content-30203-1-date.html

次から次へと

Wiiが既報通り10/1から値下げだそうで。 俄にしゃちょーの動きが慌ただしくなりそうな…(笑)。 今年の秋は、働きたくなくなる秋だなぁ。 遊びネタがてんこ盛り過ぎる。

島仕事

島流され中。 やる気はやっぱり殆どなし(笑)。 何とかしないと。

新顔

オフィシャルで発表があったので、こちらも。 昼過ぎ、ハチミツ嫁からしゃちょーに電話あり。 『里親募集会で2匹目もらってきた』と。 何故かしゃちょーまで過剰に舞い上がり、「見に行ってもいい?!」。 あのー、今日サンダル履きで素足だから、人様のおう…

metoo