2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神山雄一郎

えー、朝起きたら 太ももが2倍近い太さになってた。普通に立っても、両膝を合わせられない。 おまけに、痛い。

仏恥義理

過日、オヤジにプールで両腕を掴まれ 今日は、オヤジにペシッてはたかれた。 25mずつ泳ぐコースで、スタートして浮上間もなく、ペシッ。 えー、私は『上級者』なので、コースの右側を泳いでます。 そんな私の頭をしばこうと思うと 1.コースの真中を泳ぐ 2.腕…

至福の時改め、タマゴ4

しゃちょーが気を利かせて、河川敷に連れてってくれた。 療養中のさくらはイマイチ元気がなく、はなに至っては いじめ過ぎたのか、完全に嫌われた模様。 で、暖簾をくぐると いつもの顔四つ。 厨房の中とカウンターと、それぞれ『おもろい夫婦(若いもんには…

どいつもこいつも

今日、プールでのレッスン中 赤の他人に両腕を掴まれ、前に行くよう促された。 あのな、気安く触るな、触るだけじゃなくて掴むな。 最近、自分でも病気なんじゃないかと思うけど 『他人(みんながみんなではない)に身体を触れられるのが異常にイヤ!』 鳥肌…

キリキリマイム

昨夜の暴走を受けて、今日はプチ二日酔い。 トイレタイムを逃したので、かなり長引いた。 昼からは、先輩2としゃちょーと3人で、遠方まで1.5年ぶりのキリム展示即売会へ。 しゃちょーは既に2枚買ってるので、今回も買うだろうなぁ・・・と。 自分はあくまで…

暴走の果て

女子十二楽坊って、こんな可愛い子がいるんだね。 あの高音で構成される演奏が体質的に受け付けないので 今まで何の興味もなく、どちらかってーと敬遠してたんだけど 今日ポスターをまじまじと眺めてて気付いた。 二物を与えられてるんだねぇ。 で、今日もジ…

模索

楽天が長野市を本拠地として考えてるって。 『もしかしたら、近所に?』ってな期待もあったので、残念な面もあるけど 個人的に長野そして信州と呼ばれる地は好きなので アリかなぁ・・・と。 オリンピックを成功させた地だけに、意識も高いだろうし。 でもね…

さかき2

えー、掲題と本文に何の関連性もない。 ちなみに、意味は 『人からの頼まれ買い物は結構忘れちゃうし、あまり気にしない』ってな感じ。 そして、タカシちゃんへの私信。 『4A-Gはハチロクでした。エアクリHKS200-80φ、エアフロ日産って流用はアリなんですか…

体を表せ!

えー、自称某自動車屋サイトのオーストラリア参戦レポートが どうしようもない内容に加えて、遅々として更新されない状況に腹立ちながらの日誌。 あのー、頭の固い古臭い人間としては、平仮名羅列のネーミングって 反吐吐きそうになるんですわ。例) 1.さま…

ハリボテ

今日の現場、ランチに入ったトンカツ屋でスポーツ新聞なんぞを。 昨日の交渉決裂を受けて、プロ野球がストになるってな紙面。 ま、著名人の感想なんかが載ってるわけだ。 張本だよ、張本。 日曜の早朝から訳わかんないことを言ってるだけじゃ物足りないのか…

ピカチュウ・ライチュウ・セカチュウ

しゃちょーが、リビングで人知れずこじんまりと泣いてた。 セカチュードラマの総集編だかを見てたらしい。 原作も映画もドラマも読んでなければ見てない自分にとって 唯一の感想は 『高校生の時にこんな恋愛(体験)しなくて良かったぁ』だけ。 んなことにな…

中島みゆき

10年ぶりぐらいに、すっ転んだ。 正しく言うと、着地に失敗して靭帯が伸びている左膝が横移動して地面を掴めなかった。右手で掴んでいたごとーさんのリードは痛みのあまりに手放した。 ごとーさんが脱走する焦りもあったけど、どうしようもなかった。 ごとー…

苦虫パラダイス

今日も、台風被害続出。 さすがに、行政も『地域密着メディア』も反省したみたいで それなりに情報が流れてた。 あくまでも、そ・れ・な・り・に。 痴呆ローカル局は、情報保持量を考えると論外だったね。 で、今回も前回と同様の地域が浸水・冠水。

16号

明らかに、人災だよ。 潮干狩りを至高の趣味とするしゃちょーがいるので、我が家には 最新の潮汐表が、毎年やってくる。 地方紙の潮汐欄のチェックもかなりコマメにやってる。 加えて、今年の初夏に南海大地震だかなんだかで 津波で浸水しちゃう地域の一覧出…