2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不景気

今日、取引先に行ったら社長に呼ばれ 継続案件の一部を削って欲しいと。 52,500円。 年間の収支ベース全体で見ると、大差はないけど 月額で考えると結構でかい。 っつか、ギャラ減ることよりも そんなにヤバイのか・・・と。 そっちの方が凹んだ。 これから、お…

グダグダ

モチベーション上がらない。 明日の島も行きたくない。 疲れてるんだと思う。 あーぁ。

うるさい

DS美文字トレーニング出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/03/13メディア: Video Game購入: 21人 クリック: 110回この商品を含むブログ (110件) を見るしゃちょーがDSの美文字トレーニングを買い やってみろというので、やってみたら 『中の下』 自覚はある…

自意識過剰

テレ朝の住宅番組再放送をやっている。 いつもは現場行く前に本放送を見ているのだが、この回は見てなかったらしい。 えー、ダサい人に限って小洒落た家を建てたがるのはどうしてだろう。 夫婦の寝室が別で、小学生の子供二人が揃って液晶TV完備の個室でって…

つれづれ

連休明けの買い出し旅行の宿をそろそろ決めなきゃいけない。 こうやって休みをずらせるのは、個人事業主にとって唯一便利なとこだと思う(笑)。 そして、外界と接するリハビリでもあったり。 土地に対する拘りって減ったように思う。 んなことよりも、家だ…

フフン

休出してまで暫定税率を復活させて道路作り続けるなんて行進をやっちゃうような 議員と木っ端役人がいるような和歌山は、ガソリンの値段を1,000円/lぐらいに してしまえ。 さて、諸星がTVに。 デコはヤバイし、鼻の下は長くて青いし、ちょっとワッキーに似て…

可哀想

鬱陶しいから、わざわざホームの端っこにいるのに どうしてわざわざ真後ろに来ていちゃつくんだよ…orz。 で、電車のなかではブサイクな女子高生がうるさい。 場を弁えないその感覚、心底恥ずかしいことだよ。 中身までブサイク。 あ、中身がそうだから外見も…

メルヘン(* ^ー゚)ノコンニチハ

島のほにゃららと直球が来店中。 うるさい、はしゃぎ過ぎ(笑)。

長閑

5時過ぎ起床で現場。 初めて尽くしで楽しかった。 またよろしく。

錬金術

DELLの決済完了メールがきた。 調子に乗って2台も買ったけど、自動車税のこと忘れてた。 orz。

ベホマ!

最近、心身ともに破綻してる気がする。 もっと穏やかに暮らそう。 で、今は現場の谷間。 一旦戻ってきて、昨日に引き続き島仕事のデータを作ってる。 ネット印刷に出す原稿の体裁がどうとかこうとか。 知らんがな、っつーかわかんないよそんな専門用語の羅列…

どうでもいいこと

常々、『町おこし』って大義名分で、誰もがほどほどに楽しくない 絵空事を言っている声のでかい人のことをバカにしてるくせに FREE TIBETって言ってる自分はどうなのさ、と ふと思った。 商店街よりTIBETの方が気になる。 声のでかい人嫌いなんだな、自分っ…

キャバリエ以下

善光寺が心打つ法要を執り行ったとか。 そのツンデレっぷりに、脱力。 で、赤一色の消化リレー。 ここはどこの国なんだろうね。 はた迷惑なことは自分とこの国だけでやってくれ。 っつか、根拠の無い自画自賛は自国内だけでやってくれ。 G.Wに嬉しそうに中国…

ケテーイ

連絡もせずにいきなりやってくるペプシマンが lenovoなんぞを薦めてくるので、一応見てみた。 正面にデカデカとロゴが入っているのを見て、即却下。 恥ずかしくて使えない(笑)。 というわけで、同じChinaリスクなら DELLの方が日本語通じそうなので、DELL…

凡才

某美術館で写真展を見たのだが、額のガラスへの映り込みが あまりにもひどくて細部がわからない。 壁に片手をついて至近距離で凝視したら怒られた。 以後、犯罪者扱い。 自分が移動するに合わせて、学芸員が移動。 モノクロ写真なんだから、ちょっとはライテ…

悶々

早く島パソ買おうっと。 分割で。

いい加減にしろ

光市の母子殺人事件での被害者数を1.5人としたことで 青学准教授のBlogが炎上してるらしい。 当たり前だよ(笑)。 赤ん坊だからって、人の人生勝手に半分にするだけならまだしも 公で言っちゃダメだよ。 それを言うなら、殺した奴は年金も払わず死ぬまで刑…

いろいろあらーな

島にツバメが来てた。 この子、あくびするんだよ。 チョー可愛い。 というわけで、ちょいとご機嫌。 で、今回は作業量がそう多くなかったので 早じまいして直球と飲みに行って来た。 したらば、ヤケッパチの要が偶然に後からやってきた。 狭いねぇ。 ヤなことあ…

お腹痛い

雨の中、島行き。 今の島は新緑眩しい時期なのに、また靄っちゃうのか…。 残念。 今週末から怒涛だなぁ。

長閑な曇りの午後

いもツンが仕事部屋の窓から低い体勢で外を見上げ 何かを狙っている。 尻尾がポイント。 辞めておきなさい、どんくさいんだから。 で、雨が降ったら洗車がてら出かけようと思っているのだが 一向に降る気配がない。 先に荷造りしようかな。

雨降る前に

アースの修理完了。 とりあえず、ごとーさんのお散歩に行ってこよう。

境界

競艇に10億突っ込むって、どんな買い方したんだろう。 いっても1億辺りで飽きそうなもんだけど。 ま、いつまで経っても辞められないっつーのは 依存症というか病気なんでしょう。 お気の毒様。

R25?

「青少年インターネット規制法案」が成立すると、日本のネットは完全に死ぬ - GIGAZINE このブログは有害ブログです。 って言えばいいのか? イマドキの子供は夏休みの自由研究をwiki丸写しとかなんだろうなぁ。 そういうのは、後々楽しくないだろうから規制…

ちょとした疑問

どうして、暫定税率チームをバラそうと思わないんだろうなぁ。 露骨に利害が絡んでるからなんだろうけど。 しゃちょーと田舎道走ってご飯食べに行ってて またもや開通目前の新道を眺めつつ 『無きゃ無いで、他にもいっぱい道はあるんだよね』と 達観合意した…

CHINA FREEムリポ

ママにはDELLパソあてがっておきながら 自分はエプソンかhpにしようかなんて思ったりしているが 高い! DELLパソ2台買えちゃうよ…。 前回は、勢いに任せてBTOパソ買って十分に満足してるけど 今回はモニタも必要だもんなぁ。 ドコで買おうか…、H本さんオスス…

もう一息

えー、本村さんは精神年齢に実年齢が追いついて来た感じがする。 9年前には受け入れられなかった言葉が、受け入れられるようになった今 自分もちょびっと成長したのかなぁと。 一方、記者の質問に答えた被告の言葉には洗脳を感じた。 で、心配してた本村さん…

続くなぁ

Excelが挙動不審ってことで、夕方から急遽しゃちょー実家へ。 で、こちらでもPC買い替えということに。 まだまだ使えるんだけど、丈夫な内に引退させておもちゃPCとしての 余生を過ごしてもらうことになった。 これからPC選定作業。

面倒な・・・

バッテリーを交換するついでに、随分と昔にヤフオクで落札したホットイナズマを 装着した。 結果、なんかのアースの端子が引きちぎれた。 多分ホーンなんだろうなぁ・・・。 また電工か! というわけで、明日はこのアースを直して ターボタイマーも付け直そうか…

予定

とりあえず、バッテリーだけ買って水族館行こうかなぁ。

むむむ

うーん、HDDっぽいな。 今日やること 1.車のバッテリーを買いに行く 2.HDDを買いに行く