2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

井上順リスペクト

えー、超眠い。 右斜め前に、WILD TURKEY RYEがあって、そのソーダ割りが 右前にある、おまけに眠い。で、中野裕太って何? さんま大先生に出てたのは…、山崎裕太か。 その裕太の方が断然かっこいいな、薬やってどうだけど。で、中野裕太って何? 見れば見る…

『お調子ハゲ』改め『おくりハゲ』

あのハゲ、葬儀屋に転職したらしい。 というわけで、島とも縁が切れたはずなので、少し気が楽に。 せんべいが「私付いてってたら、葬儀屋でしたか!」と。 絶対に先細りしない業界だから、付いていけば良かったのに(笑)。 それにしても、介護の為にとか何…

神対応(加筆)

販売店のイーベスト楽天市場店(ベスト電器オンライン)から返事来た。 『付属品の欠品について』って件名で、以下内容。 「ごめんね、保証書付いてなかったんだね。メーカーさんに言って 再発行してもらうから製造番号を送っておいで」と。 こういうことだ…

23,000ポイント

一向に見つかる気配の無いTVの保証書、先週意を決してシャープに連絡してみた。 『販売店に聞いてみれー』と言うので、とりあえず販売店に聞いてみて 今はその返事待ち。 っつーか、エコポイントを何に交換するかも未だ決まらず。 こうやってまた使う充ての…

自衛?

どうにもやる気が湧き起こってこないので、メルアドを作ってる。 過日のプリントパックでのメルアド&氏名流出騒動を受け メルマガやECサイトの登録毎に1アカウント作ろうと。 携帯への転送設定もあるので、とても面倒臭い。

道具は揃ったけれど

随分とサボってた気がするけど、1日だけだった。 ここ暫く、加齢に伴う肩痛に辟易してる。 最近はどこかの痛みや違和感が収まると、また新たなとこ痛み始めるという 終わりの見えないプチ体調不良が続いてる。 困ったねぇ…。 で、昨日は午前中に多少の仕事を…

パラダイムシフト

TPP参加でワーワー言ってるけど、日本の農業が本格的に変われる 最後のチャンスな気がする。 兼業で適当に作ってる人には深刻な問題なんだろうけど 本気でいいもの作ってる人には怖い協定ではないんではないかと。 十二分に外貨を稼げる隠し玉だと思う、日本…

反省中

昨日は引っ越し祝いにお呼ばれで『手巻き寿司』 今日は一昨日に漬けたいくらが食べ頃になったので、自宅でいくら丼。 ものすごい勢いで胃がもたれてる…orz。 過日の買出し旅行以来食べ過ぎてる。 というわけで、明日から再節制の予定。

遅く起きた朝に

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/465835/ それはあなたでしょうに(笑)。

常套句

ホリエモンの苦言にソフトバンク孫社長が返答「私の命をかけて必ずドコモを超える」 | ガジェット通信 GetNews 小学生と詐欺師は簡単に命を賭ける。

今日のオマエが言うな

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101121-00000554-yom-pol こいつの寿命のろうそく、明日で終わればいいのに(笑)。

ステキ王子

萌え死にさせる気か(笑)。

ずっと見てみたかったもの

今日、現場での待ち時間に庭を散策していて見つけた。 百舌鳥のはやにえ。 忘れたからこそ見つけられた。 自然ってのは、考えている以上に身近なものなのだ。 そして、ピンが後ろの幹に合っている…orz。

次のこと

四面楚歌ってこういうことを言うんだろうなぁ…と思いつつ、島。 今頃になって、せんべい課長は最低限の友好的?な態度を見せ アリバイ作りに躍起な感じ。 自身の立場を利用して、ここまで追い込んでおいて 今頃良心の呵責とかちゃんちゃらおかしい。 煮物の…

ぼんやり長男

今回、レンとこいもは病院へ。 いもツンは家中あちこちにご飯と水を置いた上でのソロお留守番。 で、帰ってみると、2階から玄関を見下ろして ミョーンと心細そうながらも怒った声で鳴いてた。レンとこいもは今夜もお泊りなので、いもツンはソロ継続で 超甘え…

余裕

今日はIKEAへ。 毎度のことながらここに来ると『家建てたい』とまずは思い 最終的には『いやいや自宅で過ごす時間を楽しもうよ』と思う。 ちょっと現実的(笑)。 そして、個性個性なんてゆとり全開な主張をするくせに IKEA商圏内のスノッブな奥様がたの家に…

行間嫁

旅に出ています。 『アメックスしか使えません、詳細はお問い合わせください』と 所謂緑のアメックスカードを掲示している店で 提携のアメックスカードを持っている自分は 「この(提携の)アメックスは使えますか?」とカードを見せながら聞いたら 「通して…

稲穂

下請けに態度が大きい人、どう思う? - ライブドアニュース テレ朝系の某TV局は酷かったなぁ。 どの部署も駄目、Aさんは唯一例外だったけど。 読売系は全く悪くなかった。 他の大手は知らない。 っつーか、そうやって下請けとか年上部下に対して上から物言え…

初物

生き方の演習 ―若者たちへ―作者: 塩野七生出版社/メーカー: 朝日出版社発売日: 2010/09/22メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (7件) を見るどこかの書評で『若者だった人が読むべきでは?』みたいなことが 書いてあったので、加…

その1

昨日、何のためにここにいるのかがわからないと思ったらもうダメで 最終で帰ってきた。 っつーか、オネエMANS10月半ばで辞めるんじゃなかったのー? 「転職先決まっててそっちで仕事頼みたいから、10月いっぱいは耐えてください」って 言葉を拠り所に耐えて…

飲み会算段

昨日の朝はハイテンションなバブちゃん、今日の昼は先輩2と メールが続いたので、こりゃ飲み会の暗示か?と。 もしくは、帳面やれよの暗示(笑)。 えー、バブちゃんその名の通りバブル全開で口の動きは止まらず USBメモリを適切に処理しないでいきなりバシ…

APEC進行

もう水曜日から徐々に体調が悪くなり木曜から金曜の朝にかけて最悪の状態で 金曜の夜には完全復活な『学校行きたくないお腹痛い』なパターン(笑)。 というわけで、カイロ行ってきた。 で、そこで「海保や検察の直接関与はないんじゃないですかー」なんて呑…

チャイナリスク

本当は昨日に庭木の伐採をする予定だったのだけれど あまりにも強風過ぎてこれは強行すると死人でるな、と そんなわけで、延期で日程未定。 で、どんなもんかねぇと切る予定の裏庭にある棒樫を見ようと 空き家になってるお隣さんの門外から覗こうとしたら お…

オメデタい

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010110800895 いやいや、年内持つかじゃない?

でもまだ残ってる

昨日が一次〆だったデータを先程送った。 あ、初稿はとっくに送ってあるのでその手直し。 いきなり予算半分にされたので、ちょっとムカついてる。 正確には、別予算でやってた仕事を統合して最初の仕事の予算でやってよと。 ま、文句いいながらでもやります…

ガッカリっすわ

どうしてドコモは、狙いのいっこ下を行っちゃうんだろうなぁ…。 とても楽しみにしていたドコモの2010冬春新製品発表会は 激しくどうでもいい結果。 もっと思い切ってやれよー。 どうして、TorchじゃなくてCurveなんだろう。 んで、サムソンとかLGとかハイン…

不機嫌な子供

ところがやっぱり、私の本質は「不機嫌な子ども」なんですね。うまくやろうと思えばできる。何だって、誰とだって。でもやっぱ疲れる。というか、疲れてたんだなあと思ったりするわけです。もしかしてみんなそう思うから、年をとるとずうずうしくワガママに…

愛しのミリヲタ

民主・自民問わず政治家ってのは嫌いだけど、多分唯一の例外だなぁ。 ゲル…orz。 政治家としての能力は自分にはわからないけど あの物腰と理解してもらうために語彙を尽くす姿勢とかは 至上のお手本。 あぁ、また油断してこんな表情撮られちゃったのねぇ。

今日の『オマエが言うな』

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20101105045.html まずはオマエの頭にメス入れろ。 もう徳島県って中国とか韓国にくれてやってもいいレベル。 どうしてこういうのを当選させるのか、不思議でしょうがない。

要領

状況は全く改善しないどころか、悪化の一方。 ヤダヤダ。 結局、デザイン仕事も新入りにやらせるのか。 自分以外だったら誰でもいいって感じだなぁ。 自身がデータを扱いきれないことも、自身に制作のセンスが無いことも分かってた上で 仕事を抱え込んで、無…