2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

肉食

何かと凹むので、焼肉食べて来た。 やっぱり日曜、無茶苦茶混んでた。 そして、今日のハラミは異常にデカかった。

人生

自身以外のそれは特に重い・・・orz。

4年後に

浅田真央のビールマンスピンは本当に美しいと思う。 帳尻合わせに巻き込まれたアメリカの長洲選手共々、4年後を楽しみに。 浅田真央のバンクーバー五輪もしくはフィギアスケートに対するアプローチは 非常に好ましく、また間違ってないと思う。 なので、4年…

現場にて

しゃちょーが遊んでるDSともだちコレクションの中の自分の性格が 非常に現実のそれに近付いてきている件について。

21世紀のこの世に

今日、仕事の合間にリサイクルショップに行ったら、右手中指をダニに噛まれた。 釈然としない。 無茶苦茶痒い、ピンポイントで。

夏?

暑い。

わかりやすい

ほらね(笑)。

小休止その3

http://actinglikeanimals.com/?fwd=faildogs

小休止その2

Search: navi | Flickr

ゴミ溜

鹿は今日代引き納品があるってのにいきなり休んだらしい。 オネエMANSから今自分が作ってるデータのチェックも頼まれてたのに いきなり休んだらしい。 それも、わけのわかんない出社時間設定をした挙げ句にいきなり休んだらしい。 でも、誰も何も言えず(笑…

引き際

ゼネラルモータースの大型車ブランド「ハマー」、中国企業への売却交渉頓挫でブランド廃止へ - GIGAZINE ブランドイメージとは真逆な印象を受ける売却交渉だったもんねぇ。

学ぶ

今日は島。 乗り場で、某NPOのあっこさんにあった。 空間を共有するのが何年ぶりかだったこともあり、60分みっちり話した。 で、船の中で食べようと思ってた朝食はそのまま。 相変わらずの物腰の柔らかさで、かっこよく年取ってるなぁ…と。 というわけで、近…

負の遺産

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000170-jij-biz 硯に張って、人を人とも思わないようなのが二代続いたからね。 モリゾーがんばれ。 っつーか、悪いこと結構してんのに叱られてごめんなさいって 言ったこと無いバカってどうなのよ。

22年前から変わらない

割り切ったつもりでも、目の前を仕事が通過して行くって辛いな。 そして、割り切ってるつもりでも鹿に存在を否定されるって辛いな。 鹿だよ、鹿(笑)。 絶対的に表現力も技術力も自分の方が上なのに 根拠のないパワーゲームでディすられるってやっぱムカつ…

小休止

http://www.neko-jirushi.com/nekosha/show_content-32747-1-date.html カワユスナァ。

見直し

新聞とるのやめようかなぁ。 したらば、年間で6万浮くし、長期不在の時にいちいち停めなくて済む。 しゃちょー、どうでしょう。 この確定申告の時期になると、こうやってあれこれ考える(笑)。

半袖?

明日はキチガイみたいに暖かいんだなぁ・・・。 このまま春になるんだろうか。 今シーズンはダッフル着なかったしN-3Bも殆ど着なかったし、も一つだったなぁ。 うーん、荷造り困るなぁ。

バカスク&DQN仕様ブリット

しゃちょーにお届けものがあったので、結局出かけてお昼を食べた。 で、お昼を食べようと入った店が ・駐車場の間口が狭い ・公道から店へ入る坂が急 ・狭い ・直前でなんかの工事 この段階でやめときゃよかったんだけど、いつもそんなに苦労しないで入って …

オナカスイタ┌| ∵|┘ハニャァー

過日に購入したオニオンソースを使いたいので、今日は朝から牛肉のコンフィ作り。 牛肉が適してるかどうかは知らん。 その前に、お昼何食べよう。 朝から山登りで、空腹もピーク。

残念

昨日、例のラムを探そうかと酒屋に行ったけど影も形も無かった。 しょうがない通販で買おうか・・・。

のんびり

午前中に領収書の入力が終了。 明日、通帳の入力済ませたら確定申告作業が終了。 というわけで、来週からは遊び倒す。 あと、お金にならないけどやりたい仕事をダラダラやる。 で、お昼から息抜きに出かけて来た。 八百屋さん行って、魚買って来た。

理解不能

ポッポ総理の日本語力って、Excite翻訳並みだなぁ。

楽しい酒

ロンサカパ センテナリオ 23年 750ml出版社/メーカー: ロンサカパメディア: この商品を含むブログを見るもう今これに大ハマリ。 外飲みだけじゃ足りないから家飲み用に買おうかどうしようかと。 ラムって、子供の頃に読んだこれ↓にしょっちゅう登場してくるお酒で 大人に…

見つめるな!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000037-sanspo-ent 人間、やっていいことと悪いことがある(笑)。 レオタードの色で言うと 泪=大島、瞳=村上、愛=黒沢か・・・orz。 もう一度言う、人間やっていいことと悪いことがある(笑)。 北条司の懐の…

確定申告中

iTunesをそこそこの音量で尚且つDELLのキーボードはカチカチいう固いタイプなのに 何故かいもツンがラップトップ状態。 アンタうるさくてこんなとこじゃ眠れないでしょうにと思うのに 爪立てて膝にロックオン(´∀`)9 ビシッ!ですぴーっと。 ぬこって結構無神経なん…

日産車乗りとして

http://www.sanspo.com/soccer/news/100222/sca1002220504002-n2.htm せっかく本業の方が地味ながらも安定しつつあるのに よりによってこんな不良債権に自ら手を上げる必要なんか無いだろう。 Jリーグ自体が不良債権ぽいってのに。 totoは買うけど(笑)。 …

老害

「時代に逆行するような選択を長崎の方がされるのなら 民主党政権は長崎に対しそれなりの姿勢を示すだろう」 今朝のニュースで、先月のこんな発言が引っ張りだされてたけど 民主擁立の候補が落選したら、自分の地元もこうやって恫喝されるってこと? バカ、…

カキ焼き

うー、食べ過ぎ。 でも、今日はいいペースで食べられた感じ。 遠路はるばるお越しいただいた皆様、どうもありがとうございます。 全く懲りてませんので、今季中再挑戦の場合は 是非お声がけください、また参ります(笑)。

なう!だう!

もうそろそろ下火かと思ってたtwitter、ここに来ていきなり個人的ティッピングポイント。 『ハマコーなう!』(笑) 事務所スタッフのフォローもおかしい。 ハマコーフォローの為だけにtwitterやっても十分に楽しいと思う。

お里が知れる

どうして箸も満足に持てない人間に飲食のリポートさせんのかと。 ブヨブヨしてるのはしょうがないとしても、箸の持ち方おかしいって 自覚無いのかねぇ。 上司とか同行のスタッフも注意しないんだろうかって それ以前に周囲もきちんと持てないんだろうなぁ。 …