2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あれこれ

しゃちょーからクレーム。 過日、お支払いに来ていただいたとこには『きちんと請求書出した!』 とのこと。 はい、訂正しましたよ。 ま、そんなことはどうでもよくて、大晦日だっつーのに仕事ですわ。 昼間、ちょこちょこと作業して、夜はカウントダウン。 …

年の瀬に

ウンコの話もないけど、うちの愚息の話なんで・・・。 夕方遅くなって、ごとーさんのお散歩へ。 ショートコースの予定でてけてけ歩いて、終盤のごとーさんお気楽ポイントで事件は起こった。 そのポイント辺りでは、いつもリードをフリーにするんだけど 今日…

_| ̄|○

朝から、庭にあれこれ引っ張り出して 年賀状の画像準備。 ジムに行く時間を遅らせて、必死で作った年賀状 さっき確認したら『平成15年元旦』・・・。 逝ってくる。 印刷し直しズザーッ。 で、そんな画像を撮ってる最中、来客。 「お支払が・・・」 支払え!…

バカボランティア

掲題では、早速昨夜の日誌を翻すような感じだけど 今日も幸せだった。今日はおんたまぶーを食べて、現場撤去へ。 ちなみに、おんたまぶーはかなり幸せな気持ちにさせてくれる。 食べたことない人は、つるいちへ。 明日で今年の営業おしまいだけど(新年は5日…

観点

えーと、まだクリスマスだね、これを書いてる今は。イブの昨夜、何をしてたかっつーと、しゃちょーと2人、和牛食ってました。 美味しかったよぉ。で、クリスマスの今夜、何してたかっつーと、七輪友の会やってました。 牡蠣とタラバを仕入れてきて、庭で七厘…

こっちを向け!

聞いてないぞ、神崎代表のイラク行きなんぞ。 学会員向けのパフォーマンスだね。 治安は想像以上に良いなんて、学会員を敵に回させない為に 親米派が必死でキレイドコロな場所ばっかり回らせたんでしょ。おまえらはどこ向いて政やってんだ? 日本国民の9割以…

今日はランエボ

えー、年の瀬で皆さん忙しそうだけれども こちらは黙々とジム通い。 でもねー、混んでますわ、どこもかしこも。 ジム自体が大型SCの脇にあるもんで、駐車場入るのも出るのも一苦労ってな感じ。で、そんな具合に混んでる中で、事故ってるバカがいるわけだ。 …

バカが選ぶ車

午前中、ジムへ。 午後の中途半端な時間から現場だったので、早々に切り上げて おんたまぶーを食べにいつものつるへ。店の外に、鏡餅なRX-8とラルゴが停まってた。 で、店内へ。 ラッシュを外してたので、客は自分を含め3組。 30代ぐらいの夫婦連れの隣に座…

トメ子とめます

ほんと、トメ子がとめてくれんなら、ちゃぶ台もひっくり返さないよ。 ひとすじもふたすじも可愛がるよ。 でも、今日は悪いけどちゃぶ台ひっくり返して 婦警も保母さんも泣かしたいぐらいむかついた。行ってきたから、アピーちゃんの納品。 交通量8割増しか!…

恒例行事

先輩2に、 『見たこともない番号から電話があって、出たら「おれじゃー」って アピーちゃん。 結局、例年通りに納品することになった』とメールを送ったら オレオレ詐欺ですね!とレスがあり、かなり笑った。そうなんですわ、また例の祭。 もういい加減辞め…

突入

人間って、冬になると身体が自主的に脂肪を溜め込むんだってね。 この年になって、初めて知った。 加えて、忘年会シーズンに突入。強制的に代謝させないと、大変なことになるってんで 時間ないけど、無理無理クラブへ。 こんな日の方が効率的に動くから、結…

ヒロスエ〜

昨日、現場帰りのコンビニでニッカンの 『広末、妊娠結婚!』の見出しを見て まさかと思ったら、本当だった(らしい)。おいおい、そんなわけのわかんない奴と一緒になるなよ。 モデル兼デザイナーって、今一番怪しい肩書きだぞ。 だって、うのや田村亮子ま…

越前守

オマエが行け。子供の頃、おじーちゃんが越前守をくれた。 えーっと、鉛筆とか削る小刀ね。 嬉しかったよー、多分今でも実家のどっかにあるけど 貰った当初はいろんなもの削ってた。今の日本はそんな感じ。ま、自衛の為って名目でいろんな武器を揃えたけど、…

反省

えーっと、ここ暫く飲み過ぎ。 いつものビールだけじゃなくて、ワインや芋焼酎にまで手を出した。 はい、体調最悪、体重も体脂肪率も微増。今日のお昼は、ココロを入れ替えて、50m×5本75秒を4セット。 最初のswimで-500g、ウェイトで-200g、その後のswim…

美しきムダ

今日は、ごとーさんを連れてもんにゅこーえんへ。 時々、無性に来たくなるんだな、ここは。すっごいムダだらけなのよ。 本格的に税金の無駄遣いって言われるぐらいに。 でも、ここのムダは即ちココロの余裕なのよ。小さいけどとてもきれいな清流と、適度に整…

しばくぞツッチー

今日は、午前中に来るはずのデータを待ちぼうけ。 おい、ツッチーなにやってんだ。事の起こりは昨日、ツッチーから久々の指名買い。 なんだろと思ったら、予算なし納期キビシーの案件。 ヒマだし簡単にOKしたけど 『(本来は社内作業で)某サンが2時間ぐらい…

オトナのスポーツ1

ダイエットは、先月半ばに少々予定が狂ったものの、順調かつ地味に進行中。 この調子で行けば、来年の春先には随分とマシな状態になっているのではなかろうか。 いや、なってて欲しいんだけど。運動することに苦はないけど、飲みに行って〆に雑炊食べらんな…

あれやこれや

またまた久々。 先月末から喪中葉書が3通。 みっちゃんのと大学時代の友人と後輩から。 喪中葉書なんて子供の頃に受け取った記憶がないから 貰うようになると否が応でも『オトナの付き合い』ってことを 再認識するね。さて、我が家も遂にブロードバンド時代…