2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休憩

鯖との同期中。 チョト休憩。 メールのお返事しないと。

久々宴

昨日は、先輩2にクラゲちゃんも加わり贅沢な夜。 えー、蜂蜜チーム遅くまでごめんなさいな夜だった。 さて、ハチミツ新メニューのビアンカっつーのは ドラクエⅤ天空の花嫁で 主人公とずーっと旅をして恋心も抱いているのに ストーリー中盤でいきなり主人公を…

説いてみる

誰だ、二重c⌒っ´Д`)φしてんの(笑)。 なんでわからないんだろう・・・。 そんな子はバシルーラで飛ばしちゃうぞ。 さて、日々幸せを実感している今日この頃 ママに『ちょっと痩せなさい』と。 いやいやいや、見た目ほど太ってないっす。 体重はさておき、サ…

帰ってる。 今のとこそれだけ。

むふふ

キリのいいとこと思ってたらこんな時間。 よろしくない。 で、結局キリもよくない(笑)。 途中、先輩2から電話。 「まだ仕事してるの?!」ってそういう先輩も会社っからじゃないっすか。 久々登場のH本さんから手術ネタを聞いたらしい。 こちらも聞きたい…

社会の余剰人員

今日は港に余裕もって着いたのに とあるバカオヤジ、乗船券買うのにグズグズグズ。 買い終わってからもグズグズグズ。 さっさと車回して乗船しろよと思ってたら 「会社に金額出さなきゃいけないから、それちょうだいよ」って 半券らしきものを指差してる。 …

戯言

なんだか今日も楽しいぞ。 鶏肉がしこたまあるので、来週チキンカレーを作ってみようかと。 あんまり煮込みたくないので、食べ切りサイズで。 ヨーグルトとカレー粉を用意すればいいんだな。 土曜か日曜に買いに行ってこよう。

ドゾ

HUMAN RELATIONS CALCULATOR

バッタ屋

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2009012900529&j1 誰の所為か教えてやろう、お前らマスコミの所為だよ。 とにもかくにも過剰に煽り過ぎ。 ちょっとしたことで、ビヨーンと派手に飛ぶマスコミみたいのを バッタ屋っつーんだよ、バカ。 内需拡大の良いチ…

チョー欲しい

机の上は立入禁止、ウィズ「USB工事現場」 - ITmedia NEWS だからダメだって、インカム減るんでしょ(笑)。

ちょーめん

1月分の領収書入力完了。 昨年は、領収書の数は少ない。 でも、単価がでかい。 今年も多分その傾向。 ま、例年よりかは減ると思うけど。 インカム減るから(笑)。 そんな呑気なことを言っている場合ではないんだけど。 焦ったところでどうしようもないもん…

てけとー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090128-00000347-reu-bus_all トヨタって、いつからこんなダメになったんだろうねぇ。 硯前と硯後だろうなぁ。 前期ヴィッツのライトカバーとか10年も乗ってないようなのでも あり得ない位黄ばむもんねぇ。 今度の社長…

車も体もパイーン

いたるちゃんとこ行った後にカイロへ。 先週行けなくて、ちょっとしんどかったので 今週はどうしても行っておかないとなぁって。 島行く頃には違和感も取れて、復調していることであろう。 で、体調が良い時はスカ子の吹け上がりも良くて 1速で4,000回すとモ…

次段階

日赤にケテーイ。

残念

入院に伴い、しゃちょーがドラクエの新しいの買ってくれると 言ってくれてたのだが、発売日3/28。 もう退院してるよ…orz。 むぅ…。

まだまだのおとうと

風呂は直さなくていいことになった。 今朝、清っさんとけーこさんが来てくれて、あれやこれやと調べてくれたから。 で、レンはもう何回もけーこさんに会っているにも拘らず吠えた。 それも本気で。 「このアホ犬」と言われてた。 いろんな意味でいろんなとこ…

下請けなので

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20090124068.html 打ち合わせには、ペットボトルでお茶持って行くもんだと思ってる。

飽きた

朝起きたら、右胸郭に激痛。 咳のし過ぎでヒビ入った?と思ったら 時間経過と共に収まってきたので 湿布貼っておとなしく店番中。 もう3週間目だぞ、この風邪。 さっさと治れっつーの。

そのための

ヘルプが見られないので、自力でやってみた。 多分できた感じ。 できてなきゃデータ引き揚げに来たバブちゃんがギャーって言うだろう。

何かと

島からのメールで不着があまりにも多いので 今、鯖屋さんとヘルプチャット中。 便利だ・・・。 で、弥生の使い方もわからないのでサポートサイトへ。 今日はこんなのばっかだ(笑)。

さむい

寒い。 さすがに今日はソックス2枚履き。 外は北欧のどっかの国の防寒ソックス。 今日は家に篭って、領収書整理の予定。 なのに、体温が上がってないのか血圧が上がってないのか ちょっとかったるい。 なんか食べよう。

お腹空いてきた

久しぶりに昼食に炒飯を作った、海老炒飯。 結果的に、ご飯よりも断然具が多くなってしまい かなり無理して完食した。 炒飯は食べるのも作るのも好き。 今日は醤油を入れなかったので、ちょっと失敗。 本道の炒飯食べたい。

きたぁくぅ

デルさんの電源落ちなくて、乗り遅れるかとオモタ。 無駄に疲れた。 で、あまりお腹が空いてない。

お腹空いた

昨日の白菜蒸しはたけのこではなくて でも、たけのこでも大丈夫そうだねと言ったとか言わなかったとか(笑)。 ほんと、美味しかった。 なのに、干していた柚子のことをすっかり忘れていて 今日の雨でふやけちゃいないかと。 早く柚子ポン酢を空けて、追加で…

柔らかい人の強さ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090122-00000065-yom-soci もの凄く想像通りの人だった(笑)。 イーねっ!

部分的に前向き

今日は早めに上がった。 咳が随分と減った。 これは助かる。 でも、腰痛がひどい。 手術したら楽になるのかなぁ。 仕事は相変わらずの急ぎ働き。 大丈夫なんだろうか。 あー、ペンタブ欲しい。

島行き

うー、眠いしんどい行きたくない。 今日はエンジンのかかり悪そうだなぁ…。 よし、水分とろう。

お約束

今夜は増産直伝(教わってないけど)の蒸し白菜。 ちょっと迷いがあって、水を足して蒸したらグデグデに。 美味しかったけど(笑)。 次回は迷わず水足さずに。 さて、明日からの服が決まらない。 どうしようか。 毎週こんなこと言ってるなぁ…。

出たい

デイリーポータルZ:F1のコースを7時間走る(ママチャリで) ダメなら観に行きたい。

着々と

手術のOK出た。 早速、日赤と中央のどっちにするか情報収集中。 入院中のデータ通信は、PHS端末レンタルの会社を見つけた。 来週までに病院を決めて、いたるちゃんに紹介状書いてもらおう。