2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買ったCD

今日は、現場が早く終わったので、夕方以降のんびりと ホタル見てきた。 その道すがらに寄ったリサイクルショップでCDを4枚ほど購入。 Wham!とトンプソンツインズ、ガンズそしてミキティなんていう 組合せだけど。 だって安かったんだもん。 ワムはねー、し…

_| ̄|○

石川卒業

首ナシ芳一

ジムで必死になって腹筋してたら、満面の笑みでミキティがやったきた。 こんな時に話し掛けてくんなよ。 『新しい腹筋しましょー!』満面の笑みのまんまだった。 あーでもないこーでもないとウルサイので、隣の腹筋台空いてるから 一緒にやってくれと、加え…

世相なんぞを

議員年金廃止しちゃえばいいのに。 ま、議論がそこに至らないってのが『せんせー』が『せんせー』たる所以だけど。 話題にするのもバカバカしいことだった。

親不知子不知

今日、ふと思った。 ごとーさんは自分たちが危機に陥った際に助けてくれるのだろうか、と。 巷では、一緒にお散歩してた飼い主が事故に遭った時に 速攻家に帰って、危急を知らせたなんて話を聞いたりする。 果たして、ごとーさんもそんな気の利いたことをし…

人それぞれ

高遠さん、コメント撤回したらしい。 その方が良いと思うよ。 強いて言えば、あなたがイラクでやってきたことは とっても良いことなんだから、それを自信にしてもっと現状を語ってね。 もうあの事件に関しては喋らなくていいよ。 何が必要で何が求められてい…

にわいぬ

今朝、出目金が昇天。 何日か前に、ちっこい方が昇天したと思ったら でかい方まで。 しゃちょーが過度に愛情を注いでたというのに・・・。 同じ日にすくって来た金魚は相変わらずの凶暴ぶり。 無理な交配を繰り返して生まれた個体ってのは弱いのかね。 ジム…

微妙

今日は夕方から仕事だったので、早めにジムを切り上げた。 うーん、微妙な現場。 何故かバカ専務がいた。 ポーチ型のセカンドバック持って。 オマエは生理中か。

天才的

多分、今がカベなんだろうなぁ。 リバウンドの恐れが出てきたので、ラッシュガードを2枚着て 泳いだ。 さすがにキツかった。 そこまでしなきゃ鍛えられないこの体ってどうなのよ。 というわけで、今日はプールのみで挫折。 ジムでは、マッサージ器に腰掛けて…

どいつもこいつも

福田さん辞めちゃったね。 疲れてそうだったから、『よっしゃー、このタイミングで!』って 思ったのかね。 要は、自分たちもよくわかんないようなシステムを国民に押し付けんなってことさ。 厚生年金国民年金って、切替まくってくる自分としては もう勘弁し…

セクハラ

今日はねー、書くネタない。 強いて言えば、よっすぃ〜が 「あれが、ミキティの電話番号聞き出したオヤジですよ」と ウェイト中の自分を引きとめてまで嬉しそうに報告に来たことぐらい。 若いインスト捕まえてはからかうもんだから ミキティ以外はもう目も合…

感化

やっと明けた連休。 一週間ぶりにおんたまぶーにありつけた。 で、そんな束の間の休日に何したかっつーと 『庭仕事』 ごとーさんが造成した庭を造成しなおした。 もうね、庭木の根っことかわざわざ掘り起こしてくれてたからね。 しゃちょーと二人がかりで地…

青天

隣町では、鯉幟禁止らしい。 近所で華美争いになるからって(笑)。 バカじゃねーの。 こんなこと言い出すヤツが、かけっこ(徒競争)禁止! みんなで手を繋いでゴールしなきゃいけないって 言うんだよ。 競わせりゃいいのさ。 誰でも何でも無意味に平等なん…

処世

例の高遠さん、またイラクへ行くって。 彼女を必要とする人がいて、彼女がその思いに応えたいってんなら しょうがない。 でもね、その意思表明の場において 『自己責任論に対する反論』と『自衛隊派遣の是非』に関する 主張は必要ないでしょ。 目的は間違っ…

今日は何の日

あ、憲法記念日らしい。 一応、般教で法学があったので、六法全書は持ってる。 だから、最近の紙面で改憲だ護憲だって言ってたんだね。 なるほど。 改憲派はGHQのお仕着せ憲法って、言葉を好んで使うけど それもいいんじゃん。 お仕着せでも何でも、武力解決…

今日は、二手に分かれた現場。 おまけに、起こしてくれるはずのしゃちょーと昨夜から別行動だったので 緊張しつつ起きた。 (通常は、『起きてよ〜』っていう電話を貰ってる。一つ屋根の下なのに。) ま、現場はとりあず恙無く終えた。 一部、勝手な時間変更…

突入

遂に、G.W突入ですわ。えー、本業はともかく、副業が『人が遊んでいる時に働く』ってなものなので それなりに忙しそうにしている。 なんかさ、給与所得者時代を含め、ここ何年かは大型連休に身体を休めた試しがない。 どうなんでしょう。