2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

償却

ついに買った。 三脚+デジカメスタジオ(L)+照明2本(100W)+背景用マット=28,917(円) 『償却の為にレンタルも行います。料金は未定。』 頑張って仕事しようっと。 こうやって、本業じゃない器材が増えてくんだよ。 年末年始のOSクラッシュ以降、未だSPSS…

ズッキムル

熱い、ヤバイ、間違いない

今更、和田@スーフリもないんだけど このフレーズ、結構好きだったりする(笑)。 何が、『熱い、ヤバイ、間違いない』かっつーと スーフリの残党(未逮捕者)がノコノコ就活してるらしい。 早稲田の一文って、教育だよね? 就活させるんだぁ・・・、あれだ…

ナスムル

ナスのナムルだからナスムルなんだそうだ。 命名は、貴志ちゃん。 見た目が『・・・』なので、ナス初心者には勇気が必要だったんだけど 食べるとなんてことない、非常にお利口さんなナス。 すごい美味しかった。 目からマナコ落ちた。 ごま好きなので、ごま…

依頼文

画像引用の依頼文(メール)書くのに、1時間かかった。 疲れたぁ・・・。 今日は、紙原稿のリライトと依頼文送信しかしてない。 何やってたんでしょ? さて、笑った。 台風被害で県職員・教職員に公費を遣って見舞金だって。 正しくは、半額公費負担だけど…

どうなってんのさ

昨日、領収書を整理して 今日は、返事待ちでサイト仕事もやる気にならないので 帳面の入力を始めた。 伝票保存できまへん。 おまけに、借方勘定が数字じゃなくてローマ字表記だし。 弥生、どういう心境の変化だ? 簿記と会計はギリギリで単位取ったから 見て…

ひとすじの光明

頑固一徹一家に明るいニュースってわけではない。 過日の連日撮影に続いて、またまた連日撮影か?と 今日一日、いやここ暫くずっとウンザリしてたんだけど 夜になって、貰った資料に目を通しつつ 業界団体のサイトを眺めてたら 「素材集見っけ」 おまけに 「…

ライブドアネタなど

カエルのこころ・ポストカード (新風舎文庫―Post card book)作者: 小杉州一出版社/メーカー: 新風舎発売日: 2003/10メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (20件) を見るなんかねぇ、みんなCXに干されないようにって、必死だね。 見てて、痛まし…

リラックマ

ごとーさんに手を焼いてるにも関わらず もひとつ手を焼きそうなリラックマがうちにやって来た。 1,000円で。

今日は、クラゲちゃんと遅くから打ち合わせ。 なんかね、すごく楽しかった。 クラゲちゃんの一生懸命さ故に空回りしてるとことか 自分にはないものなんで、羨ましかったり。 あー、でも同じ状況下に置かれたら ブチ切れてると思う。 そこで切れない、クラゲ…

もうね、アボガドバナナかと

さっき、Macと一緒にもらった袋をごそごそやってたら こんなもん出てきた。(画像参照) えー、これこそが過日走り回った挙句に入手した ディスプレイケーブルの変換アダプタですわ。 かなり脱力した。 ま、よくやらかすことなんだけどね。 あーぁ。 今日は…

とりあえず、楽天終了。 後は、細かい手直しがポロポロポロ・・・。 終わってないじゃん。 日付は、もう17日。 で、早く寝ればいいのに、http://www.asahi.com/business/update/0217/001.html こんな記事に煽られて、ファイヤーフォックスなんぞ入れてみた。…

夜シフト

ちょっと、一段落。 データの返答待ちだから。 やっと、楽天にも慣れた。 レイアウトのセンスはないけど、新しいソフトやシステムへの対応力は高い方だと 自負してる。 自画自賛だけど。 こうやって、器用貧乏が加速するんだよ、きっと。 そんなわけで、久々…

どうなんでしょう・リターンせず

どうなんでしょう。 今回のライブドアとニッポン放送の件は。 一応、学位は経営学士なんだけど ほんと株には疎いのね。 疎いのは株だけじゃないけど。 国が率先してやんない規制緩和を、民間がやっちゃったって 感じにしか受け止めてないんだけど。 っていう…

(;´Д`)

ただいま、14日の4:23AM. 見積失敗した。 というわけで、AAなんて貼ってみた。 産みの苦しみだってのは、わかるんだけど 産んだことないからわかんないってのも確かで。 ま、仕入れ無しの稼業だから 寝る間を惜しんで働きゃいいだけの話なんだけどさ。 真っ…

ドライアイ

昔からの悪い癖で、作業に没頭し始めると 瞬きもせずに目を見開いて、モニターをガン見しちゃう。 目が痛い。 おまけに、煙草の量も増えてる。 せっかく1日1箱弱まで減らしたのに・・・。 (やめはしないの、精神衛生上良くなさそうだから) なっちにプレッ…

肩の荷

そういえば、某代理店の某さんは 延々と下着の商品写真を撮り続けたって言ってたなぁ。 良かった、下着じゃなくて。 さて、ようやく今日になって 肩の荷が下りた。 かわだせんせーに会ってきたから。 あくまでも、精神的負荷の一部が軽減したのであって その…

人にやさしく

この3日間で撮影した商品画像500カット以上。 撮ったのはしゃちょーだけど。 次から次へと、追加撮影発生。 あのなー、その場のひらめきで掲載商品追加すんなよ。 追加するんなら、きちんと仕様一覧表作ってくれ。 この後の画像加工の手間を考えると、気が狂…

Mac接続完了。 接続10分、アダプタ探し120分。 見つかったのは、4件目。 最初から、アプライド行けばよかった。 っていうか、こんな特殊なものを平気で売ってるのは ここしかないってわかってたのに アップルストア周ってた。 ものすごく疲れた。

マカー

我が家にMacがやってきた。 G3。 モニター繋げない。 明日、変換アダプタ買ってこよう。

カウンタ

なんじゃ、この数値は。 おもしろ半分で設置したブログのカウンタが 『888』になってる。 残念、確変じゃないよ。 っていうか、元サイトのカウンタ ぜーんぜん伸びてないのに、どうしてここ何ヶ月かのブログカウンタが こんななってるんだ!っつーの。 今日…

さすが

昨日の、社長との話を今日まで引きずってるので 朝からプチ鬱。 そこへなっちからの電話。 前に言ったよな 「土日祝祭日は現場に出てることが多いから電話には出られません」って。 どうして、毎度毎度こんな時間に電話してくるんじゃ。 で、提案ネタが一個…

どうなんでしょう・リターンしてない

今日はなっちと午後から打ち合わせ。 ちょっとね、イヤになってきた。 『資料出しをお願いします』 『ある程度資料が出揃わないと、正確な見積ができませんので』 って、何度か言ってんのに、状況まったく進展しておらず・・・。 どうして、今頃「担当の誰某…

缶詰

うーん、ここしばらくカンヅメ状態。

何年来か気になってたとこに行ってみた。 まーまーアタリ。でも、焼酎の水割りちょっと薄い(笑)。

亡国新聞

たかしちゃんから、夕方に電話あり。 たかしちゃんが直で電話してくることはあんまりないので 一抹の不安を抱えて出たら、ビンゴ。 『今週末発行のフリペ、ポーンした』 入稿直前になって、編集部にいるのに編集長よりも偉い何某の意向で 巻頭記事が全部差し…