2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

節約あぼーん

ここ暫く、日用品や食材以外で買い物しない節約な日々が続いていたのに 昨夜、いきなり物欲炸裂。 メモリはしょうがないとして、何をどう間違ったのかコールマン ラウンドスモーカー2 170-9265出版社/メーカー: コールマン(Coleman)メディア: スポーツ用品購…

危機一髪

昨日ポチッたメモリの価格が一晩で1,300円ばかし上がった。 おまけにスモーカーの価格も微増してる。 何事?

ググルカス

今日のお昼は、最近またポツポツと通い始めた某ラーメン屋。 中の人が変わって、量が減ったなぁ・・・。 量の増減で利益率変えられるって、正直うらやましい。 費用据え置きで、文章量半分!とか画像数半分!って意味無いもんなぁ(笑)。 くだらないこと言ってな…

ほろ酔い

梅干片手に深酒で夜更かし中。 明日は6時前に起きなくていいからなぁ〜♪ さて、今日は業務終了後に買出し。 世間でいう『連休中』にフィデオア作るのだ。 で、ダッチオーブンもデビュー!の予定。 シーズニングしてあるからもう直ぐに使えるらしい。 それで…

設備投資

メモリ、ポチった。 SSDは延期。 でも、納期が1〜3週間って…orz。

日課

毎日毎日、朝起きるとワクワクしながら開いて 決まってブホッとむせそうになるぐらい個人的にツボなBlogがあって ここ1週間ばかし、バックナンバーをものすごい勢いで読み漁ってる。 発端は昨年の島旅。 近々で行った人いないだろうかと探してて辿り着いたの…

コワイヨー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000531-san-pol 産経!やっていいことと悪いことがある(笑)。 毎度のことながら、確信犯だなぁ…orz。

勝手なことを

事務所の中が異常にタバコ臭い。 吐きそう。 変われば変わるもんだ。

話反れる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000045-spn-ent 別れるのは勝手だけど、キモイとか言うな(笑)。 お子様だなぁ…。 実際、キモイけどさぁ〜♪ あの世代とかその上って、バランス悪い人多いんだよね。 なのに、無理して絞るから軸の短いマッチ…

休むに似たり

事業仕分けって、事業単位でやったところで根本的な解決にはならない気がするんだけど マジコンで節約してるお利口なレンホーさんが気付いてないわけないよねぇ(笑)。 蛇口の数を減らすんじゃなくて、節水コマ使うとか流しっぱなしにしないとか そういうこ…

冷却

すんなり落ち着いた。 無駄に焦った分、作業が早く進んだので良しとしよう(笑)。 やれやれ。

焦り?いや油断大敵

しゃちょーんとこのサイトをリニューアルしようと下準備中。 何故なら、鹿が仕事を回してこないから(笑)。 っつーか、連休前だからってんで『あれはどうするのかこれはやらなくていいのか』って聞いてるのに 「なんですかそれ?」と。 アンタはここ来て何…

クワバラクワバラ

去年の今頃は、新型インフルでワーワー言ってたんだっけ。 1年が早いなぁというか、喉元すぎると…。 で、もう5月の声が聞こえるというのに、なんじゃこの悪天候で低気温。 何かの祟りなんじゃないの?

待ち遠しい

朝、いつものように散歩に出かけハクチョウの巣がある中州上の橋へ。 孵ってた、一羽。 母鳥の羽の下から顔を出してゴゾゴゾゴゾ。 やんちゃそうな感じ。 今年は少し早かったなぁ。 あと何羽孵るんだろう。 また、大勢の養父母で土手が賑わう(笑)。

やれやれ

朝起きて、レンの散歩に行って戻ってきて朝のシリアル食べて コーヒー飲んでサプリ飲んでと、ここまではいつも通り。 その後、二手に分かれて現場仕事。 いつもと違うー! というわけで、いつもと違う疲れ。 とりあえず、今日が終わって良かった。 来週も怒…

オーダーラッシュ

今週末は怒涛な感じ。 もう既に終わりの見えない作業に突入してる。 がんばれ、しゃちょー! いないけど(笑)。

耕運機まである

しゃちょー実家の裏庭にある畑の畝が、倍の長さになってる。 畑の向こうには、ほだ木専用スペース。 もう趣味の域をとっくに越えてる感じ。

盗人の山分け

また仕分けパフォーマンスが始まったんだね、早朝からワーワーやってたなぁ…(遠い目)。 今回の目玉は、国立科学博物館だそうで『昆虫標本の保管等の費用が…』と。 虫は嫌いだけどさ、こういうのきちんとやっとかないと 専門外のことは知識も興味ないってい…

鍵石に水

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100423-00000005-mai-pol とことん空気読めないっつーか…。 連休中に行ってどうするのよ、観光産業の足引っ張るつもりか? と、一度何も考えずに思いつきで沖縄に行って 天皇・皇后さま御一行とバッティングしてしまい …

iTunes

今日は何となくで、ずっとオペラ。 幸いにも、フィガロにはまだ当たってない(笑)。 ものの見事に、やる気出ないねぇ…。 ま、合間でやってるスクリプトが思いのほかサクサク動いてくれてるので 急ぎの作業は終わったことだし、今回はそっちを仕上げようかと…

ニュートラル

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100420/214084/?P=1 日経BP、命知らずというか悪意に充ち溢れてるなぁ。 こいつらキチガイですって書きたいけど書けないから どうしたものかって感じ(笑)。 潮目が変わってきたのかなぁ。 日教組が戦後に…

猫ふんじゃった

怒って終わるの良くないので、和み画像を http://www.neko-jirushi.com/nekosha/show_content-33676-1-date.html

食べ物の恨み

今日のお昼 今日の夜 基本的に、誰が作ったかわかんない弁当は嫌だし食べたくない。 なので、コンビニ弁当も極力食べない。 ホモ弁とかほか弁も好きじゃない。 で、今日の社食が上記。 ホタテ型のかまぼこなんて、今時どこに行ったら買えるのか教えて欲しい…

浅ましいプライド

http://www.asahi.com/paper/column20100421.html よく言ったなぁ、媚中新聞のクセに(笑)。 ドイツ人が開発して アメリカ人が実用化 イギリス人が投資し イタリア人がデザイン フランス人がブランド化 日本人が小型化に成功 中国人が海賊版をつくり 韓国人…

体力づくり

過日の山歩きでの体たらくを相当に反省したので 最近のお散歩は、極力山登りコース。 で、どうなるかというと、午前中の間に疲れて眠くなる。 寝ないけど。 おまけに、筋肉育たないのに膝が痛いとか腰が痛いとか ばっかりでイヤになる(笑)。 プチもも上げ…

うりずん

新緑芽吹く今の季節はたまらん。

血筋?

昨夜は、祖母の誕生祝いで実家へ。 お陰様で、96になったこの春もワイン飲んでビール飲んで梅酒飲んでと 浮かれてた(笑)。 で、昼間はそんな祖母への誕生祝いに梅酒探して右往左往。 やっぱり、事前にきちんと考えて決めておかないとと反省。 そして、昨夜…

朝の定番

シュヴァルター ストロベリーソース 125ml 原産国:ドイツ出版社/メーカー: シュヴァルターメディア: その他この商品を含むブログを見るヨーグルトにこれ、最強!

新年度

4不月から、趣味の園芸『やさいの時間』の先生が いきなりニヒルな感じの先生に変わり戸惑中。 でも、相手が榊原郁恵なので、もみくちゃにされて跡形も無いぐらいに くだけちゃうのも時間の問題であろう(笑)。 早速、変な動きを強要されて苦笑してんだもん…

好きな言葉増える

昨日の帰りの船で、『日本人より日本人らしい外国人』ってのを やってて、前半はサブカル系でいかにもだったのが 侍ヲタ辺りから段々怪しくなり、最終的には好きな日本の言葉が 『残心』という ごく一部の日本人しかピンとこないような武芸の言葉が出てきて …