2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

殺意

昨日見つけた物件の問合せに不動産屋に行ってきた。 結論を導き出すまでに、1時間。 話長いっつーの。 で、水利組合は『市も県も国も介入できないくらい強い利権集団』ってことがわかった。 (聞きもしないことまで話してくれるから) おまけに、世襲制。 双…

任意団体

今日は、今週末の大雨に備えて自宅待機な予備日。 ネットで不動産物件探してた。 一件、実家から自転車で行き来できるとこに 店舗兼住宅ってな物件を見つけた。 早速資料請求した。 決壊した自宅北の堤防は、土建屋さん定時・休日返上で土嚢を積んでくれたの…

もうね、バカとしか言い様がないね

県が、この週末にボランティア協力呼びかけだと。 そんなもん、今頃やってどうすんだ? こんな雨降るかもって時に、誰が来るんだ? おまけに、今月一杯でボランティア本部は活動終了って・・・。 あさってだよ! んで、そんなことを今頃報道する(それもサイ…

備え

最近は早く寝るので、目覚めも早い。 しゃちょーの部屋ではなまるを見ていたら(唯一TVがある)、外で声がした。 大家さん登場。 『なんで?床の工事は明日からでしょ?!』 資材が届いたからって、「朝早くからすみませんねぇ〜」って 持ってきた。 ほんと…

日常

昨日のショックを引き摺ったまま、起床。 ごとーさんが、昨夜から帰ってきてる。 パンダちゃんに言わせると、『痩せたね』って。 そうだよね。 しばらくの間預けてたしゃちょーの実家で、夜に遠吠えしてたって。 淋しかったり、避難した夜のことを思い出して…

インターネットを利用するにあたり

いろいろと書いたけど、掲載見送り。 戦略的な意味で。

よりによって・・・

今日は雨。 復旧作業進まず。 被災後、約1週間。 初めて、外が静まり返ってて人恋しくなる。 で、温度差が出始めてる。 ここは住宅地で、どん詰まりな団地なので 入口側と奥側で復旧に大きな差が出てる。 どうしたって、ゴミ収集車は手前から収集していかな…

陰鬱

今日からは二人で作業。 ちょっと暗くなるな。 今日は床下や外回りの消毒に来てくれるので 順番待ちしてたけど、案外早くに我が家へ。 消毒に来てくれたおじさんは、お地蔵さんのような顔立ちで 秋田屋の若旦那を思い出した。 てきぱきと消毒を済ませてくれ…

引っ越したい…

昨日、ボイラーが故障していることが発覚したので 清さんが仕事で余ってる中古と交換しようか?と・・・。 勝手に交換するわけにもいかないので、不動産屋のおばちゃんに 連絡をとったんだけど、一向に繋がらず。 というわけで、朝から買出しを兼ねて、直接…

真打登場

今日は清さん(しゃちょーパパ)登場! 清さんは地元の消防団では、かなり名の知れた存在。 本職の住宅工事だけでなく、蕎麦も打てばスッポンも捌いちゃう人なのだ。 なので、期待大! で、登場するなりダンドリスト。 「一部屋ずつ片付けていこう!まずは台…

圭子さん

今日は、しゃちょー実家から圭子さん登場! 現役主婦なだけに、作業が早い早い。 午前中から、自分との間で捨てる捨てない攻防を繰り返してた(笑)。 で、今日はPC部屋のカーペットを撤去。 なんか怪しい構造だなぁ・・・と思ってたら、案の定そうだった。 …

ハイテンション

午前中、家まで送ってもらって 片づけを開始することに。 明るい場所で見た土手は、半分以上が削り取られ 並木だった桜は、1本しか残ってなかった。 駆けつけてくれたパンダちゃん、午後休取ってきてくれた象さん 自転車でやってきたママ。 5人で作業スター…

被災

床上浸水。 仕事優先で行動したので、スカ子廃車(多分)。 昨日の夜にえいこさんが「近所の川がゴーゴーいってる」という情報を貰ってたんだけど 今日の夕方に打ち合わせが入ってたから 昨夜も今日もずーっと、PCの前で企画書練り直してた。 気付いたら、家…

久々ヨッスィ〜

今日は午前中に、ちょちょっと仕事して とんでもない大げさなネーミングを堂々と思いついた。 これはさすがに・・・ってんで、頭を冷やして尚且つ頭の中を 無にして考えようってなわけで、ジムへ。 で、時間なかったけど泳ぎこみレッスンの前にストレッチに…

お打ち合わせ

どうにもこうにもリバウンドが改善されないので、今日は死に物狂いで 泳いでからウェイトしてまた泳いだ。 今月に入って、従来の火曜に加え月曜にも泳ぎこみのレッスンができたので ようやく参加してみた。 でなきゃ良かった・・・。 自分の前にオヤジ3人。 …

進歩

朝イチで、プリンタ届いた。 バラバラバラと中身を出して、現場へ。 今日は、件数も移動も少ないので とっとと終わらせて、ボロゴの後継車を見に行くことに。 二人とも日産党なので、キャラバンのロング・ハイルーフが良いんだけど 流通してるタマ数が少ない…

野生復活!

今日は、現場が少なかったので午後から山に入ってきた。 メンバーは、清さん(しゃちょーパパ)、しゃちょー、そして自分。 カモフラのパンツにモスグリーンのロンTって、かなり分かり易い格好で臨んでた。 今年は松茸が豊作だというので、張り切って出かけ…

プリンタ発注

業務に支障が出るので、プリンタ発注した。 CanonのA4モノクロレーザー。 だって、インクジェットより安いんだもん。 初期費用もランニングコストも。 (ヤケクソ) PSX遠のいた。 キ『ヤ』ノンって、自分の中ではかなり信頼度の高いメーカーなので まぁ、『…

プリンタ全滅

これから打ち合わせだっつーのに、どうすんのさ!

逃避行動中

午前中、S広告のBさんから電話アリ。 DQに夢中だったし、色々と思うとこあって放置。 先週の打ち合わせで、「一度予算的なことも含めて打ち合わせしましょう!」って言われ 『日程は今日(10/13)で、時間は夜にでも連絡します』なんてことになったのが 連絡…

ねんねんねんねんうるさいねん!

久々に、本格的プール。 2週間振りなのに、いきなりFly。 最近、参加者の少ないスイムトレーニング。 実害のない常連は来ないのに、来なくていいヤツばっかが残ってる。 代表格 通称『ネン』 40代半ば専業主婦。 レッグスーツをこよなく愛する。 クレイにそ…

押し売り

今朝、現場に行く途中に国道沿いの和菓子屋前でのた打ち回ってる お獅子を見た。 秋祭りの時期になると、こうやってあちこちで獅子舞。 車で見かけるだけだった頃は、『継承されてるんだねぇ・・・』なんて感慨にふけってたけど 身近での話を聞いたり、町内…

Newおもちゃ

ごとーさんに、新しいおもちゃ登場。 最近、ココロを入れ替えて『ごとーさんとコミュニケーションを密にしよう月間』に突入。 ことあるごとに、「ごと−さん、ごとーさん・・・」 ごとーさんはおバカなので、まんまと乗せられてる。 そこが可愛いんだけどね。…

元気ハツラツゥ?

画像は、オロナミンCのアイスクリーム(ジェラート)。 美味しかったよ、そうそう売ってないけど。 で、そんなアイスよりもびっくりしたのが 行きつけのスーパー惣菜売り場で発見した 『唐揚・チョコボール』。 さすがに写真は撮れなかったけど、ポムデケー…

究極のバカ、至高のバカ

今日は、某所で『某山田錦で作られた日本酒を楽しみましょう(仮称)』ってな会に 泊りがけで行ってきた。 行きがけに、栴檀の木を持って天然キャメラマン宅へ立ち寄り。 旦那がログビルダーなので、Newぼての看板作りの相談ってなわけだ。 天然ではなく、知…

ありんくりん

『DQばっかやってて、日誌が更新されてない』と 某所よりクレームがあったので、風邪を圧して更新(ウソ)。 今頃になって、DQⅣなんぞを・・・。 まだ第4章だけど、もう残すはバルザックのみの終盤にさしかかってる。 今は、レベル上げの真っ最中。 なんでこ…

K11

イチロー、すごい。 ひねくれ者だけど、イチローは結構好き。 『野茂とイチローだけでいいじゃん、日本人メジャーリーガーは』とも 思ってる。 野々村夫妻とサイパン行って、騒動起こしちゃうような バカは、日本で天狗になってるのがお似合いなのだ。 で、…