2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

民度低すぎ

本日6回目の技能試験。 もう既に県庫に20,400円もくれてやってる。 今日は商店街コースに片側一車線センターライン黄色で 駐車場無しの郵便局があるコース。 路上駐車が要因で落ちた。 慎重すぎると。 バカじゃん、幼稚園前で尚且つ子供連れ感ありありの 路…

不景気だから?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091126-00000013-rnijugo-bus_all 『お通し』って、定期的に話題になるなぁ。 ま、確かに中身によってはいらない(笑)。 こういうどうでもいい商慣習こそ仕分けしてくれ。

今は昔

四半世紀近くたっても、相変わらずモートン中心でしか報道しない 日本のマスコミ氏ね。 というわけで、a〜haが来日してるっぽい。 もう50歳なのかぁ…。

のんびり

さっきまで仕事してて、明日は休みなので 珍しく夜更かし中。 だからつって、何をしてるわけでもない。

じばーく

今日、客先へ行ったら『規模縮小する』と。 はぁ? 昨日社長と副社長に会ったけど、そんなこと一言も言ってませんでしたが? もうウンザリして帰ってきた。 ある部分で発想を転換できないままウン十年って感じのとこに やる気の無さが加わって自滅したってと…

加齢

疲れた。 今日は午前中に告別式、昼からはちょっと大きな現場仕事。 緊張の糸が切れた感じ。 というわけで、早寝。

ゴーモン

今日も落ちた。 課題はだんだん絞り込めて、安全確認もすんなりできるように なってきたんだけど、余裕が出てきた分 乗ってた頃の癖が出てき始めてる。 うーん・・・。 あとは、方向転換だなぁ。 縦列駐車は切り返しの回数に制限が無いし スペースが結構広いの…

予定

明日バタバタと告別式に出るぐらいなら 今夜お通夜に行った方がいいのかなぁと思案中。

リビングにて

寒い。

黙ってなさい

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/11/26/02.html この脊髄反射みたいなコメントはなんなんだろうねぇ。 何を狙ってるんだろう。 街とかで声をかけられたくない親戚の恥ずかしいおじさんみたいなオヤジだ(笑)。 喋らなきゃ、ジローラモ路線だっ…

暖房早い

眠い。 昨夜、船を漕ぎながらDQやり込み過ぎたのである。 おまけに今日も暑くて、モワーッとしてる。 不快だなぁ。

フシアーナ

朝からチビハゲがオネエMANSに大説教大会。 そういうのは、人が居ないとこでやるべきだと思うんだけど。 部下に『この人無能なんだ』って印象を強く植え付けると思うんだよねぇ。 おまけに気が滅入る。 で、よりによってオネエMANSが『そもそもの発端はせん…

貞子おばちゃん

えー、じーちゃんの妹、大叔母?が亡くなった。 それもいきなり。 耳が遠いのと足腰が弱ってる以外は、悪いとこも無くて 親戚で集まると、賑やかな伯母達の話をニコニコと聞いてる内に ネタにされるような可愛くて優しい大叔母だった。 坊ちゃん育ちで我がま…

報道されない裏で

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009112500824 もう辞めよう。 往生際の悪い。

盛り上がってるみたい

yuyarin 後でどこかに動画が上がることを期待しつつ、チャットを追っかけてる。 仕事中なのに(笑)。 見当違いな質問する記者への罵倒が多いけど ところどころ入る丁寧なまとめと私感が面白い。 でも、どっちかつーとtwで#utnobeldebateの方がより解説的。

何はともあれ

過日のインフル→肺炎で入院したお客さんとこのぼくちゃん。 無事退院したらしい。 でも、小指骨折して手術と。 状況が理解できない。 とりあえず、一安心。

立ち上がる

ノーベル賞・フィールズ賞受賞者による事業仕分けに対する緊急声明と科学技術予算をめぐる緊急討論会 - 東京大学 大学院理学系研究科・理学部 すごい! 弾圧とかされないよね? 広告塔蓮舫と、理解できないからって プレゼンテーション能力に判断を求めた枝…

泡沫人事

せんとくんが企画課課長、激しくワロタ。 どう贔屓目に見ても、そこまでのスペックはない。 せいぜい、主任クラスだなぁ。 この界隈以外で名刺交換しない方いいと思う。 で、悪いけど肩書き守る為の手伝いなんか一切しないよ(笑)。

島行き

喋ってないと死ぬのかなぁ。 オバチャンうるさい。 それでも先週に比べりゃマシ。 稼ぎ時に雨が多くて気の毒だわ。

今シーズンからの新定番

手が乾燥して脂っ気が無くなっただけでなく、ツルツルして書類とかのかかりまで 悪くなったので、ハンドクリームを探すことに。 しゃちょーが愛用してたニュートロジーナ(今はもっと良いの使ってる)に しようかと思ったんだけど、知らぬ間に韓国製になって…

充実の火曜

今週以降、しばらくは変則スケジュール。 というわけで、明日から島。 今日は雨が降る前に色んなことを片付け。 古い洗濯機をリサイクルに出し、割れかかってるキャッシュカードの 再発行申請をし、しゃちょーの読み終わった本を売りに行ってきた。 仕事部屋…

雑感あれこれ

地元の某保守が新しいポスターを掲出し始めた。 何年前の写真だ?って程に細くて若々しく見えた。 修正し過ぎだバカ(笑)。 こいつのバカさ加減は一生治らないんだろうなぁ。 ブレーン付いてないのかな。 嵐のゴリ押しがウザイ。 蓮舫の常にカメラを意識し…

やれやれ中

午前中で現場終わりだったので、店に来てしゃちょーマシンを メンテナンス中。 光フレッツ、速度が1/5しか出てない。 NTT適当な・・・orz。

山越えた

今日は最後の現場で降られて、最近お気に入りの ステンカラーコートがビチョっと…orz。 この秋は連休多かったなぁ。 疲れちゃったよ。

ショック

http://www.47news.jp/CN/200911/CN2009112101000260.html 出先にて2NNのヘッドラインで知ったんだけど、愕然とした。 で、スレ読んでると『やくみつるのパクリ』とか言ってるバカが多いんだよね。 あのね、やくみつるがパクッてんだよ。 こういう手合いには…

40秒で支度しな

今日は久々ラピュタ。 バルス!

平成の五木ひろし

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00166950.html またか。 これで何回目? 巨人に居た上原並みに適性が無いんじゃない? そもそも、どうしてオマエみたいのに免許があってゴニョゴニョゴニョ。

涙腺木っ端ミジンコ

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51396616.html 自宅以外で読むものではない。

デ・ビル

デイリーポータルZ:「デ・ビル」に夢中 もう総裁の嗜好はイチイチはまる。 今回の記事も最高、キャーって感じ。 ちょっと地元のデ・ビル探そうっと。 いつもの荒物屋のビルは間違いなくデ・ビル。あまりにも嬉しかったので、総裁宛にツイった。 いつもと違…

鉄板

生活保護を受け、子ども手当を支給されながら娘を中学卒業まで育てる ↓ 中3半ばに娘の妊娠が判明しかし父親は不明 ↓ 中学卒業と同時に娘が出産と同時に生活保護受給と子ども手当受給開始 以下ループ 以上が今最強な生き方のように思えた(笑)。 娘が義務教…