2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国中

今日は要を乗せて、カローラで隣町まで買い物へ。 要、いびきかいて寝てた。 どうして要は迎えに来てくれないんだろうと 長らく不思議に思っていたのだが、免許失効したらしい(笑)。 帰りは起きてた要とあれやこれや。 人事異動で来月からクランウェルがトッ…

うーん

昨夜、眠そうなしゃちょーにどうでもいいような話を 延々としたバチがあたったのだろうか お腹痛い。

疲れた理由

今日は、本社から社長が来たのだ。 見た目はH本さんっぽい。 中身は全然違う。 まず、声がでかい。 んで、口が悪い。 そして、とてつもなくせっかち。 それでも憎めないキャラなのはすごいと思う。 ま、褒めてくれたからいいんだけどね。 幹部陣は3時間に渡…

いきなりの

仕事以外で疲れた今日が終わったぁ…。 こっちに着くなり、某お客さんから電話。 「プロバイダをYahoo!に変えましたー!」 なんでー!? っつーか、そんな大事なことは事前に相談してくれ。 サイトどうすんのさ! とりあえず、性急に解約していないことを確…

日常のはじまり

今日は天気も良くないだろうしとサングラスを置いてきたら 晴れ始めた。 でももう夏の陽射しじゃないなぁ…。 つまらん。

帰宅

天候不順と帰りの渋滞を恐れて、早々と帰路に着き 先程、ごとーさんといもツンを迎えに行って ようやく少し遅めの短い夏休みが終了。 いもツンは、検査を兼ねた初めてのお泊りだったのだが 今後、お泊りはほぼムリという結果。 看護婦さんの手に負えず、しゃ…

思うこと

明日から夏休み&出張と公言してたら、今日になってあれこれ言いつけてきた。 片付いたからいいんだけど。 こっちから頼んだ案件にはトンチンカンな回答もしくは無回答なのにね(笑)。 ・段取りの悪い人 ・明らかに間違っているベクトルによって生まれたロ…

プチ総括

今月は例年に比べると、よく働いたと思う。 何故なら、請求書の金額がそれなりな感じだから。 で、今月稼いだギャラは設備投資へ。 投資なくして、進歩はあり得ぬ感じ。 ほとんど自己満足な世界だけど、いいの。

仕事

興味のないものを褒めるのは難しい。 好きでもないものを褒めるのも難しい。 そういえば、今日は夕方から撮影だった。

希望

月曜から夏季休暇→島なので、今日明日で仕事を片付けたい。

もわぁ〜

家は暑い。

おしまい

htmlの変更作業完了。 うpは明日にしよう、もう朦朧としてるから。 そして、いもツンはスイッチオン。 早く寝ろ。

口下手と話し好き

基本的に、人と話すのは苦手。 電話もイヤ。 というか、避けて通れるもんなら避けて通りたい。 なのに・・・。 明後日からの長期休暇&不在の為に、対外的業務を今日に集中させた。 結果、話好きのクライアントに振り回され〜。 えー、必要事項を伝えてとっとと…

うるせぇっつーの

オマエの同窓会なんぞ、激しくどうでもいいわ。 んで、教員か! 携帯切れたんならかけ直すな! こういう暇潰しで電話する奴って死ぬほどウザイ。 っつーか、オマエみたいな非常識ババァが偉そうに物事教えるな。 そもそも、食事時に退屈しのぎに電話する神経がわから…

要の過去

今朝、何の気なしに今まで気になってたことを聞いてみた。 要はKISSのファンだった。 今は何故かラルク(笑)。 おもしろいよ、学年主任。おもしろいよ、おじさん。

帰宅中

船ビール。 わざわざガラ空きの船で、真後ろに座って携帯で話すなババァ! 野球の試合なんぞ、激しくどうでもいいわ。 それにしても、しんどいけどこの生活楽しいわぁ(笑)。 来月にはカメラ買えるぐらいのギャラ入るかなぁ。

結局は薬局

仕事終えてから社食行ったら何も残ってないし もう今日は部屋で飲みながらダラダラしようかと思ったけど やっぱり、ネットdeビール。 なーんか、クランウェルの話によると、営業企画課ができるらしい。 課長は学年主任でクランウェルにオジサンと呼ばれてる…

乗船中

就活中か生保の新人セールスっぽいのがうるさい。 空気嫁。

目指せExcel回し!

気を取り直して。 今日は来るなり、要が「先週作ったExcelのシートこんなしてぇ」と 面倒なことを言うので、思わず 「それ、本当にExcelでしたか?」と聞き返した。 (専用設計の業務用ソフトかと思った。) Excelは使うけど、ごく一部の機能を深く使うだけ…

おなかすいた

帰宅、わけもなく疲れ果ててご飯作る気力なし。 そして、淡麗は2本目。 どうするー、しゃちょー?

へいてーん

さ、帰ろ。

アチッ

引き続き店番中。 お陰さまで、客ヽ(`Д´)ノコネエヨ!! そして、打ち合わせの相手であるクラゲちゃんも来ない。 あまりにも暑いしかったるいので、ビール買ってきて飲んじゃろかと 検討したけど、よくよく考えりゃ今日は車で来てた。 ι´Д` っ < だめぽ というわ…

むぅ

デザイナーっつーかブランドの紹介文を作るのに四苦八苦中。 こんなブランド知らんがな。

長く愛して

電池が切れて何年か放置していた の 電池交換を頼んできた。 防水機能等の検査もあるので、メーカー修理っつーか交換。 4,200円。 意外と安い。 残すはホイヤー。 こちらはOHが必要そうなので+αの部分が恐ろしい。

なんか違う

盛り上がらない世界水泳だと思ったら、『世界競泳』ってなんだ? この時期はプレオリンピックだろ。 今回はないのか? プールまだできてないのか? プールに行けなくなって、もう1ヶ月。 水かきが減少しつつある。 ヤバイ。 とりあえず、来月は泳ぎに行こう。…

明日の予定

明日は店番しながら、自分仕事と打ち合わせ。 とりあえず、島行くまでに粗方は片付けておきたい。 お客さん来ませんように、パンパン。 データの移動は、明日の午前中で大丈夫かな。 んで、新たな船の友を探さないといけない。 シモヤマケースは読み終わった。…

アタリ病院2軒目

今朝、2回目の歯医者へ。 苦労した、辿り着くのに。 周囲が国道&規則性のない一方通行の嵐の為、目前10mに見えても行き着けない。 んで、辿り着いたら駐車場の出入りが急勾配。 スカ子で入れるかっつーの。 もれなくリップが落ちるわ。 というわけで、隣の1…

器用貧乏加速中

画像の補正中。 この青かぶりはどうにかなんないもんかねぇ・・・。 フィルターは持ってんだけど、広角付けると付けられないという どうしようもないフィルター(笑)。 先程フロントライン投薬完了のいもツンは、今宵も元気! 今日は早々に仕事を片付けて寝る…

不幸中の幸い

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_07082051.htm 犠牲者が出なくて、本当に良かった。 でも、PTSDが心配だね。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

EOS40D、8/31発売キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!! 残り2週間、吟味しよう。