2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

喫煙成功者の余裕

夕方頃、「上司が2,000箱もタバコ買ってきた!63万円分」ってRTがあって 63万あったら、ナナオの最高峰モニタが何台買えるんだよ(笑)。 (↑今、モニタの調子が悪い) 誰が何吸おうと自分には関係ないからいいんだけど やめない理由とかやめられない理由と…

破れ鍋にせんべい

あ、日付変わった。 ま、いいや。 今日は島曜日。 事務所着くなり、ノートPCが使えるか見てくれ、デスクトップが起動しない見てくれ、と。 ザザッと状況聞いて、想定される対応と作業を伝えて自分の席へ。 また、ドライブのとこの蓋が開いてんだけど…。(い…

停滞期

いろんなことが未定だったり進んでなかったりで 気分も停滞気味。 やりたいことや行きたいとことかはきちんとあるので 時間とお金次第ですな。

プチダイエット

そういえば、軽くダイエットを始めた。 お昼を食べ過ぎないようして晩ご飯に炭水化物摂らないだけなんだけど 量の加減が難しい。 始めて1週間も経ってないのに、思ってた以上に呆気無く食べられなくなり 今日の昼は食べ終わった段階で既に苦しくなり 帰って…

移住キボンヌ

毎日毎日毎日毎日、韓国中国韓国中国韓国中国って相当にウザイ。 と思って、スペインに移住したいつったら 中国人が好き勝手やった挙句にアジア人十把一絡げで差別対象になってた。 で、そんなことならキューバで枝豆とオクラ作って暮らすつったら キューバ…

憂さ穴

で、上記のような話を最近少女時代にハマってる荒物屋さんでしてたわけだ。 結論『僕もあなたもマイノリティ』 『でも、僕の方がマシ』 んなことあるかい、マシなことあるかい! とかくこの荒物屋さん、自分のことを変わり者扱いしたがって 尚且つ僕もそうだ…

史上最悪のキチガイ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100925-00000593-san-pol 死ね、バカ。 氏ねじゃなくて、死ね。 チベットで迷いのない大虐殺をやって出世したコキントーと 日本にノコノコやって来て 『中国人が日本でバカみたいに犯罪犯してるけど御存知ですか』って …

財布のヒモ

過日から熱冷ましに寝かせておいた奇数ページだけ印刷したアレ。 今朝、もうそろそろいいだろうと偶数ページを印刷しようとしたら ジャムりはしなかったけど、メリメリメリメリ〜って強烈なシワ入り印刷。 わかった、我が家のMLPが悪いんだ。 異常に高熱を発…

ふざけんなバカ

仙谷とコキントーとオンカホー、氏ね。 民主は韓国中国北朝鮮って言う前に、日本を見ろ。 っつーか、基本的にこの政党は日本人以外で構成されてるような もんだからね。 日本も日本人もどうでもいいって思って当然だわ。 というわけで、迷惑だから出て行け。…

基地外40年の歴史

大陸の基地外が逆ギレして日本人拘束したようで…。 これ、ハメられたか言いがかりなんじゃないの? 事と次第によっちゃ世界中からフルボッコにされるんじゃないかと。 もう本当に世界のお荷物っつーか、バカ全開っつーか。 そもそも、糸井重里が中国四千年の…

マイコー

スリラーアーティスト: マイケル・ジャクソン,クインシー・ジョーンズ,ロッド・テンパートン,ヴィンセント・プライス,A.バーグマン,M.センベロ,R.テンパートン,J.イングラム,M.バーグマン,D.フリーマン,S.ポーカロ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャ…

ずくなし

データをいじり始めるとキリがないので、今夜はもういい加減で切り上げようと 片付けてそのままビール。 もう何かねぇ、業務不要宣言に近いこと言われた上で作業するのもどうなの?と 自問自答の繰り返しだし、何より楽しくないよねぇ。 ま、事務所ではもっ…

プチ製本

Rの原始マニュアルがpdfで無料公開されてるのはいいんだけど 全部で404ページ。 自宅のMLPで印刷するのは簡単だけど、A4で404枚とか重すぎて捲る気にもならない。 で、どこか外注で両面印刷かけようかと思ったけど そうなると、どう考えても『買った方が安い…

日常の足

自転車イベントがあったので、昼ごはんを食べに行ったついでに覗いてきた。 会場になっている通りが親戚の家の前なので 通りに入って直ぐにまんまと見つり、フォカッチャとスープをご馳走になった。 そして、もれなく知り合いの代理店さんはいるわ、舞台屋さ…

寝耳にミミズ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100920-00000088-san-soci 何故か、自分じゃなくてしゃちょーが夢に見ちゃうほどに心配したツボカビ病。 日本のカエルがピンピンしてると思ったら、日本が発信源の可能性大!とか(笑)。 困りましたねぇ…。

基地外

もう中国は中共が好き勝手してる沿岸部分が全部海に沈んでしまえばいいと思う。 レンホーと岡崎トミ子と小沢一郎とポッポとアグネスを道連れに。

ハリボテ

もう限界かなぁと思ったけど、オネエMANSの気遣いに救われた。 あと、1.5ヶ月頑張る。 それにしても、チビハゲはもう鹿連れてってやれよ。 業者に出させた提案とかネタは全部自分で思いついたことやったことになってて もう引っ込みつかなくなってるぞ。 ま…

ケチなので

あ、日付変わっちゃって時間おかしいけど ま、いっか。 さて、今日は昼間にものすごい勢いで悩んで、孔子と論語の辞典以来の高額本を ポチッた。Rによる統計解析ハンドブック作者: Brian S.Everitt,Torsten Hothorn,大門貴志,吉川俊博,手良向聡出版社/メーカ…

発狂なう

茶番選挙、呆気無く終わったなぁ。 地元の小沢命な眉無しハゲ女の発狂ぶりが楽しみと思ってたら 早速、民主代表選に不正があったとか発狂してた(笑)。 こんなのがね、地元ででかい顔して町おこしだなんだって ほざいてんですよ。 そりゃ地方がクズ扱いされ…

有線派

今日は朝から庭でベーコン作り。 ご丁寧に回線まで引っ張って、縁台にまくさん置いて更新中(笑)。 前回の失敗を踏まえて、今回は事前に燻製温度をきちんと確認したので 70〜75℃辺りを維持できてる。 今回は脂身の少なめなカナダ産豚バラ肉をソミュール液で…

姉妹の壁

明日は午前中からベーコンを燻製しようと思ってるのに なんだか眠れないというか、もう少し夜更かししたい気分。 さて、2回目のワクチン注射から2週間経った今日 こいもの免疫生成待ちが終了。 ケージから出す時間、行動範囲を徐々に拡大していく予定。 だけ…

亡国進行中

バカが政権とって、馬鹿騒ぎの総裁選に現を抜かしてるうちに 隣の基地外が斜め上からトンデモな逆ギレしてきて もうウンザリ。 日本の総理を選ぶと同意の総裁選に、外国人が投票できるって おかしいと思わないんだろうか。 昨夏に民主へ投票したキチガイども…

2年ぶりの

今朝は早起きして車を委ねてきた。 車検である。 ショートパーツの交換程度で済みますように、パンパン。

プチスラム

しゃちょーんとこの店の前にあるゴミ屋敷が売れたっぽい。 地元の『人気ブロガー』の元自宅だか店舗だかの物件である。 もう優に四半世紀ぐらい放置して、シャッターも看板も錆びだらけ ガラス戸の向こうには、配達されたまんま放置されてる郵便物や 空き箱…

おっとっと

一日一言ね。 何かは書いておかないと。

甘い

どうやらチビハゲはまだ退職の旨を公表してないっぽい。 本日午後からの会議で発表の様子だけど、何故か鹿だけが今個別で呼ばれてる。 そういうことするから、良くないんだと思うよ。

覚書

あちこちに書いておかないと。 『uni-ball Signo』の替芯(ブルーもしくはブルーブラック)を買うこと。

一歩

んー、何もしてないけど疲れた。 もうそろそろ寝なきゃなぁ…。 今日、昼間に要に営業メール送った。 CS系のお仕事あったらください、と。 あるかなぁ、くれるかなぁ…。 これは、オネエMANSにも頼まないとなぁ…。 金額の増減はあっても、固定客があると精神的…

運動意欲

今日は昼からカイロへ。 骨盤の開きはそうでもなかったけど、ずれてると。 で、背中がバリバリですね、と。 ストレッチしてんだけどなぁ…、まだ足りないか。 全身運動したい。 ほんと、島じゃなくてプール通いたいよ。

水曜の憂鬱

もう先週のアリバイ作りの為だけにやらされたプレゼンのお陰で テンションダダ下がりのまま1週間。 また明日も島ですわ。 昨日、チビハゲは退職を社内向けに公表してる筈だけど どういう状況になってんだろうねぇ。 ま、何らかのパラダイムシフトは起きるだ…