オトナのスポーツ1

ダイエットは、先月半ばに少々予定が狂ったものの、順調かつ地味に進行中。
この調子で行けば、来年の春先には随分とマシな状態になっているのではなかろうか。
いや、なってて欲しいんだけど。

運動することに苦はないけど、飲みに行って〆に雑炊食べらんないってのは、結構ツライ。
お粥・雑炊ダーイスキ。

でもまぁ、バナナ食べられるようになったしね。
今の食生活で内臓脂肪3kgごっそり落ちたってのは、喜ばしい限り。

さて、掲題の『オトナのスポーツ』
ほぼ毎日ジム通いなわけで、同様に毎日通ってる人も多いわけで
人間嫌いだけど観察好きな自分としては、ネタに尽きない日々なのよ。

あのー、頭悪い人はいくら通ってもレッスン出ても、上達しないね。
こと、水泳に関しては(他のスポーツは知らないよ)。
子供の頃なら、繰り返しやることによって、ほっといても体が覚えるから、ある程度までは伸びるよ。
自分ぐらいのレベルまではね。
でも、大人になってからは頭と体をリンクさせないとムリ。
きちんと理論を納得して、意識的に繰り返さないとぜーったいムリ。
できてない人=頭の悪い人多いのよ。
バンバン水面叩いてのプル、飛沫ばかりのキック。

クロールひとつまともに泳げないのに、クイックターンはないでしょ。
もちろんターンだってできてない。
あのーなんだろ、自分の恥部を見せられている感じ?
そんな集団がいるのよ。
思い上がりーズ。
モンティパイソンって呼んでたけど、記憶違いだった。
ピンクフラミンゴ
見た目も汚けりゃ、やることも常識外れで痛々しい。
イタイよー、定年過ぎてるんだろうけど、己を知らないってのは。
なのに、自分を目の敵にしてライバル視すんのは辞めてね。
次元が違うんだから。

んでさー、ただサイズが合うからって、世界水泳モデルとか着てくんなよ、オバサン。
北島康介のフォームを真似してるんだろうけど、上下運動だけで前に進んでないじゃん。
もうね、本当にみっともないからやめて。
お願いします。