世相なんぞを2

コドモがコドモを刺殺したって。


『あーそーですか』ってのが、第一印象。
自分でもかなり麻痺してると思うわ。


でも、それ以上の感想が出てこないんだからしょうがない。


強いて言うなら、どんな感情に拠る結果なのかは知らないけど
10歳そこそこで抱く殺意の原因なんて、時が経つとほんと取るに足らないこと。


その時は、許容もなんもないからいっぱいいっぱいになっちゃうことなんだろうけど
何れは消化出来ること、もしくは新たな解決方法の見つかること。
そういうことを、周囲のオトナはきちんと教えてやれよ、コドモに。


コドモの頃に虐待受けてたから、親になった時に虐待するって傾向があるらしいけど
あくまでも傾向でしょ。
そんな体験を経ても、虐待しないで直球勝負な愛情を注げてる親たちも
少なくないんだよ。


ちょっとした傾向を言い訳にすんな。


時間は本当に嫌なことを解決してくれたりするんだよ。
そういう経験をオトナはもっとコドモに教えてやれ。


でも、登校拒否経験ありとか引き篭もり経験ありって
キモイヤツラがTVでこれみよがしにコメントしてたりするのには
吐き気がする。


中途半端に逃げたヤツが偉そうに言うな。
本当に逃げ道がなくて自らを殺した人だっているんだぞ。
ほんとに、オトナは良い意味での処世術をコドモたちに伝えてやってよ。
自分は親の立場にないからさ。