小泉、どの面さげて

BOSSRB2004-06-23

今日は、慰霊の日。
というわけで、南部を避け美ら海水族館へ。


何を血迷ったか小泉くん、慰霊祭に出席すると。
多分、南部(那覇豊見城)辺りは、とんでもない渋滞と警護なんだろうなと前日に踏んでいたので、北部にした。


っていうか、こんな日にビーチでのほほーんとするのは
不謹慎な気がしたのさ。
いや、ハナから南部のビーチでのほほーんとする気はないけどね。
ダイビングの実習で潜ったのは、例外中の例外だけど(ジョンマンビーチ)。


戦争体験者が沖縄の人口の2割なんだそう。
内地に比べると多いんだろうけど、何十年か後誰が語り継ぐんだろうね。
自民党をぶっ潰さないで、迷走を続けてる小泉くん
なんの為に来たの?
なにを感じたの?


おんなじことを、今また繰り返してんだよ。