日常に潜むシアワセ

今日は、寝起きこそ悪かったものの、午前中からお仕事。
配線作ってた。


『通します!ネットワークから靴の紐まで!』(某お気に入りサイトより)
ますます、何屋かわかんないってな自虐的コメントはさておいて。


今朝届いたメール。
ぼてパパが水曜日に退院。
やたー!
でも、もうぼてママ引き摺りまわして遊べない(涙)。
かなりのぼて欠乏症なので、素直に喜ぼう。
早くぼてパパの食事制限?が解けるといいなぁ。


続いて、カエルさん。
巣立ち始めて早2週間。
トロ箱の中のアマタマはもう半分ぐらいに減った。
10匹/日ぐらいのペースで巣立ってる。
トロ箱の周辺だけでなく、10m弱離れたメダカさん界隈で
ぴよ〜んと跳ねてる姿を見ると
無条件にごとーさんを遠ざけてる。


んで、とどめ。
土曜にTVで観た『しゃちょー実家近所の喫茶店』に行ってきた。
コロッケが美味しいってことだったんだけど
揚げたこが超美味い。
久々にタコヤキ食べて感動した。
持ち帰りではなく、店内で食べるべき。


しゃちょーがオムツ付けてた頃からの知り合いだってことを抜きにしても
落ち着く店。


そんな風に思ってたら、オムツ付けたしゃちょーの姪が
しゃちょーママの圭子さんに連れられてやってきた。
『どっかで見たことのある車が停まってたー!』って
おたくの放蕩末っ子の車ですわ(笑)。


コロッケは、焼きそばコロッケが美味しかった。
あぁ、コーンクリームも。

明日も実家に行くしゃちょーに、今日食べられなかった
ぼっかけ(スジコン入り)コロッケを早々に頼んだ。


人間ってのは、ちょっとしたことで
シアワセになれるもんだ。

アマタマとアマガエル、そしてソゴーのおばちゃん
なにより、ぼてご夫妻
どうもありがとです。