16号

BOSSRB2004-09-04

明らかに、人災だよ。


潮干狩りを至高の趣味とするしゃちょーがいるので、我が家には
最新の潮汐表が、毎年やってくる。
地方紙の潮汐欄のチェックもかなりコマメにやってる。


加えて、今年の初夏に南海大地震だかなんだかで
津波で浸水しちゃう地域の一覧出てたよね。
ウンコ地方紙に。


夏の大潮で満潮で台風来てたら、どんだけの波がくるかなんぞ
容易に想像つくだろ。
普通に潮位が2.5mだぞ。
それに台風の高潮が加わるんだぞ。


創造力豊かに、危機感持てよ。


市長と助役は、何やってて連絡つかなかったんだ?
普段から、業務時間外は連絡してくんなとか言ってんでしょ、どうせ。
市民からガンガン通報が入ってきてんのに、初動なし。
っていうか、しやくそ職員も自己判断で避難警報出せよ。
それぐらいの危機的状況だっただろ。
だから、暗記力だけで採用昇進する公務員は
バカだっつーの。


つづく。