仏恥義理

過日、オヤジにプールで両腕を掴まれ
今日は、オヤジにペシッてはたかれた。


25mずつ泳ぐコースで、スタートして浮上間もなく、ペシッ。


えー、私は『上級者』なので、コースの右側を泳いでます。
そんな私の頭をしばこうと思うと
1.コースの真中を泳ぐ
2.腕を左右に大きく振り回しながら泳ぐ
どっちかだろ!


意味なしビキニオヤジのしゃちょーに対するセクハラなどで、怒りの沸点をとーに超えてた自分は
即座立ち上がり、気にも留めてないオヤジに向かい
『ふざけんな、クソッ!』と罵ったのでございました。


誰も気付かず・・・。


平日昼間に来る、デカチョーを始めとしたオヤジなんか可愛いもんだわ。
平日でも夜だったり、ましてや土日に来るオヤジは
本当に性質悪い。


定年前の自称働き盛りだから、現実よりも自分のプライドを優先しちゃうのさ。


あのさ、自分のフォームを把握しろなんて高度なことは望まないから
自分がどこを泳いでいるかぐらいは把握してくれよ。
んで、明らかにわかるだろ、『誰かに当たった』ってことは。


手と手が当たるのは日常茶飯事だし、Br.のキックが当たるのもしょうがない。
でも、頭はたいたんだぞ。
ごめんなさいって言え、ヘタクソなんだから。


んで、『ジロジロ見てんじゃねーよ!』
最近、いや随分と前からだけど
やたらと、赤の他人にジロジロ見られるんだよね。


えーっと、今日の服装そんなにおかしいですか?
寝癖ついてますか?
口の横に食べ残しついてますか?
etc・・・
って、いちいち聞いて回りたいぐらいじゃ!


こっち見てんじゃねーよ!


一昨日も、銀行行くのに駐車場に入庫しようとしたら
出庫待ちの3人が揃いも揃って凝視しやがって。
おまけに、その内の1人のオバババーンは
自分が立体駐車前の回転盤に乗ろうとしてんのに
行く手を拒むように立って、ギリギリまで凝視してたからね。


轢くぞ、クソババァ!


あのな、普通の両親から生まれてるの
普通に日本で生まれ育ってんの
別に、眉とか口の端にピアスとかしてないの
おまけに、現在の標準よりも眉毛も太いし
髪も自然な黒髪なの。


なにが異質なんじゃ!
何ゆえ凝視するんじゃ!


ジロジロ見んな!


で、昨日はそんな怒りも頂点に達してたので
コンビニ外で凝視してきたオヤジに
『ジロジロ見てんじゃねーよ、ハゲ!』とのたまってみた。
当然だろ。


普通に車乗ってるだけで、ジロジロ見られたんじゃたまんないよ。


金輪際、ジロジロ見てくるヤツには
納得できるだけの理由を説明させるからね。


タカシちゃん、面白がってジロジロ見ないようにね(笑)。
(まっきぃも、陰でタカシちゃん呼ばわり・・・)