逡巡

昨日、エンジン終了の連絡を受けて
なんか、プツッと。


エンジン載せ換えって判断なんだけど
それはイヤなんだな。
うちの子であって、うちの子じゃない・・・
要は心臓とか脳とかを移植して、外見そのまんまだけど人格違う・・・みたいな感じ。


相談した神様からは、久々の長文メール。
冷静に考えろよって。
浸水した段階で、車は車であって車じゃなくなってるんだよって。
愛する気持ちは分かるけど、どんなに金かけても現状維持が精一杯だし
その後のトラブル対応を考えたら、買いなおせって。
31がいいなら、S-Rがいいなら、同じ車を買いなおせって。


その通りだなぁ・・・と。


とりあえず、ベクトルは同車種買い換えの方向で。


でもなにか、スカ子と過ごした時間の記念になるものを
なにか一つ手元に置いとけないかなぁ・・・と。
本当は保管場所作って、引き取りたい。


下取りに出した方が、有効活用してもらえるのはわかってるけど
でも、そばに置いときたい。
あの子は自分を構成する要素の一つだから。