ドブ掃除

えー、今日は年に2度ある一斉ドブ掃除の日。


出てきたねぇ、考えられないようなゴミが続々と。
ドラム缶の蓋、一斗缶、トンカチ、古本・・・。
台風でいろんなもの流れてたからねぇ。


と、そんな最中に引越し2件。
お隣さんと、団地の入口のとこ。


お隣さんが引っ越すのは早々に聞いてたけど
入口の人もとは・・・。
自分も出て行くけど、淋しくなるな。
やっといろんなことに慣れてきたのに。
水さえ出なけりゃなぁ・・・。


で、ドブ掃除で力尽きたので
お葬式に行ったしゃちょーが戻ってくるまで
大人しく停滞してた。


なんもしないってのもなんなので
引越し先での家具配置を考えてた。
どうにもこうにも収まらない。
物を減らしても収まらない。


ちょっとイヤになってきた。