真意

お昼からごとーさん連れて、大家と会うんだけど
今日になって『狂犬病注射の接種証明を去年・今年の分持ってくるように』と。


何様のつもりだ。
あぁ、大家様か。


どうしてなんでもかんでも、後手後手に言ってくるんだっつーの。
手付を渡してから、駐車場は云々・・・
契約書類揃えて判子ついて契約金全部払ってから、犬は云々・・・。


不動産屋も含めて、大の大人が何やってんだ!
初めてのおつかいじゃないんだぞ。
あまりにも、不備というか不快なことが多すぎる。


貸したくないとしか思えない。
借主都合でキャンセルさせて、駐車場の工事代請求するつもりか?
ま、そこまであこぎなことしないだろうけど
ちょっとね、何かと言い分が不愉快だわ。