生臭坊主

越年しようとも、怒りとか虚脱感なんてものは
まったく改善されないわけで・・・。


今日は、本チャンの初詣へ。
某照寺行ってきた。


今年が厄だってのは、京都で知ったんだけど
『普通厄』って書かれてた。
ググっても出てこない『普通厄』ってなんじゃ。


おまけに、『大凶』って。
星回りの悪い人とも書かれてた。


余計なお世話じゃ。


ってことはなにか?
並びでいうと、去年は大吉だったってことか?
バカも休み休み言え。
休んだところで、バカはバカだけど。


こういう人の恐怖心を煽って商売するなんて
ほんと、ムカツク。
どうして、護摩木が正月になった途端に値上がりすんだよ。
オマエラ税金かかんないからって、丸儲けし過ぎだっつーの。


値上げ分は人件費ですとかって言うなよ。
こちとら、正月返上で働こうとも
特別料金なんか取れないんだぞ。


あのね、神仏を否定することはしないけど
それにぶら下がってるヤツらは、ほんと天国行けると思うなよ。


なんだよ、某通寺の『開祖の声復元』って。
そんなもん聞きたかないよ。
聞いたら幸せになれんのか?
そんなもん、金とって公開すんな。


政治家じゃないんだから、1年分の稼ぎを正月で賄うな。


ほんと、生臭い。


本当に仏に帰依して精進するなら
生臭ものは一切排除するべきなんじゃん?
般若湯なんて命名して酒飲んだりすんなよ。


客単価が大きいか少ないかだけの話であって
やってることは、オウムやエホバや創価と何ら変わりゃしねーよ。


数値化できない理論なんぞ、ウンコと定義した
非数値化理論ウンコ元年開始。