ちっこいオトナ

ビデオに撮った離婚弁護士を見終わって
仕事部屋にくると、大変なことになってた。


正しくは、メールチェックをしてあるメールを読むと
『大変なこと』だった。


えー、その『酔っ払って書いたであろう』問題メールを読んだ上で
今日は怒り心頭サイト用のコラムを書くのはやめにしとこうと思った。
もうかなり飲んでるから。
草稿ぐらいにしとこうかな・・・と(笑)。


要は制作物に関する著作権を放棄するしないってな
論議があって、収束したかに思えたその論議
『一般論』のようなメールで振り出しに戻るのか?!ってことなんだけど。


少なくとも、収束させたくないのであれば
圧力と受け止められかねない文章を
発注者が『一般論』を隠蓑にして
この時点で送ってくるのはどうか、と。


ま、オトナの世界では常套手段なのかもしれないけど
ゴメン、おっきいコドモだから
そんなやり方理解できないのよ(笑)。


汚れ役になると断言したからとはいえ、最低限のマナーと倫理は守ろうね。
ま、それが出来てないから
自分はアンタが嫌いなんだけどね。


忙しくて大変なら、自分で騒動のタネ蒔いて回るなよ。