Amazon・・・

今日も朝イチ現場。
したらば、現場に向かう直前に『日通のペリカン便〜♪』
iPodshuffle届いた。


なのに、現場。
設定したいんだよぉ。
iBook持って出れば良かった・・・。


で、今日はラーメンが名物な隣県に日帰り出張。
もちろん、お昼はラーメン。
久しぶりに行列なんぞに並んでみた。


並んだっつても、ラーメン屋なので回転は早いし、お店の人の客捌きも
手馴れたもんだから5分と待たずに席につけた。
でもさ、どうなのよ。
自分たちが行ったのは12:30pm過ぎ。
そんな時間帯に子連れでずらずら食べてんのは。
おまけに、キリキリ舞いな店員さんに向かって『子供用の器ください』って。
で、通常の客の倍以上の時間かけて食べてんの。
立派な営業妨害だと思うぞ。


ラーメン一杯で¥1,000-近くとる店が当たり前なご時世で
¥500-ちょっとで食べられるこの店、やっぱり客の回転が勝負だろ。
客単価の少ない店で手間かけんな、長居すんな。


でも、お店の人ヤな顔ひとつしないんだよねぇ。
なのに、その他大勢の子連れ客、空気読めない。
ま、子連れじゃないのに空気読めないヤツは多々いたけどね。


こういう事例を見る度に思う。
子供がある程度の年になるまでは、親の欲求で子供を大人の世界に連れ込むな、と。
加えて、そういう場所に来る子供は、空気が読めない。
で、子供が暴れようと親は注意しない。


産めばいいってもんじゃないんだぞ。


空気読めない子供なんぞ、年金の支え手になれるわけがないし
将来、生産性の高い人材になるかっつったらなれないんだよ。
親も子もバカだから。


タンコロリの子供なんか、まさしくこの典型になるんだろうな。


あ、忘れてた。
今日届いた荷物は、何度も見直すほどにAmazonらしくない
梱包だった。
経費節減なのか?