やぁーまだぁ〜!(岩鬼調で)

今日はどうしてもおんたまぶーの気分だったので
昼食は外で食べた。


その帰りに、学生時代から使い続けてぶっ壊れたテレビをどうにかしなきゃってんで
Y電器へ。
もうね、液晶は一時棚上げ、ブラウン管テレビのデカイのをってことに。


ま、手頃なのがあったんだけどね。
Y電器、テレビはメーカーの1年保証しかない、と。
初年度3,200円弱、次年度以降3,900円以降の会費払えば
他店で買ったいろんなものに長期保証つけますよ、と。


そんなもんいらねーよ。
なんで、32,000円ちょっとのテレビに5年間で20,000円近く払って
保証つけなきゃいけないんだ、と。
おまけに、いろんなものつったって『マッサージチェア』なんか買わないし
『エアコン』は大家のもんだし、パソコンも冷蔵庫も長期保証ついてるし
洗濯機なんかそもそも自分で直したし、レンジが壊れりゃ買い換えるよ。


おまけにこの店員、デジタル化の正式完全移行の年次をごまかして
営業トークしやがった。


速攻突っ込んだ。
中途半端な知識で客をごまかそうってんなら
エプソンのメーカー派遣営業同様に泣かすぞ。


というわけで、Y電器での購入は却下。


しゃちょーは、自分が来る前と後で、店員の態度が変わったのが
かなり気に入らないみたいで、『これから、こんなサイン出したら速攻泣かして!』と
サインを考えてた。
そのサインが、メガネもかけてないのにメガネを上げるしぐさで
「あぁ、やっさんのように『怒るでしかしぃ〜』ってやれってことなのか・・・」と脱力。


結局、その後Kジマ→デコデコと回り、今回も最後の店で購入することに。
日曜日、デコデコへ同じくテレビがぶっ壊れちゃったぼてご夫妻と共に行って
『2台買うからまけて』と言うことにした。


28インチワイドテレビを買いたい人は、連絡ください。
日曜日に『まとめて○台買うからまけて』って言うので。


Kジマもデコデコも店員さんの応対が丁寧で気持ち良かったことは言うまでも無い。