long long ago

えー、日誌の更新頻度が凄まじく落ちているわけだが・・・。
別に、来客の所為ではなく
単なる二日酔いと不在なだけ。


さて、菊花賞から一夜明けて
Dインパクトのとーちゃんは、サンデーサイレンスだった。
それはさておき、ちょっと前(いや、かなり前)までは
『ウマー、ウマー』な週末だったのが
『GⅠ?なんですか、それ?美味しいの?』というぐらいに
立派に更生した。


でも、今回の無配三冠は素直にスゴイと思う。
まだ、三歳だよ。
是非、大川慶次郎さんに『ブライアン・・・』と同じぐらいの名言を残させるような
馬になって欲しいもんである。
っていうか、大川さんがまだ現役でいられるかっつーのは別の話。


で、今回の菊花賞の盛り上がりで何を思い出したかっつーと
ウマーな当時、神戸嫁の旦那がサンスポの記者だったので
所謂『業界の裏予想』なんてものが、回ってきてた。


その裏予想の名文。
『キレイなねーちゃん顔面シャワーで「私イクのディクタス」』(93:春の天皇賞
要は、ライスシャワーイクノディクタスだろうってことなんだけど。
あー、あとは『ベガはベガでもホクトベガ』(93:エリザベス女王杯)も名言だね。
(これは実況穴の名言)


行くな買うなって言われてても、行って買っちゃうのが学生の本分。
そうやって、オトナになっていくのさ。