リハビリ中

今夜は仕事もしないでリビングでのんびり中。
昨日、かわだせんせーにデータ送れたから
ラフ上がってくるまでは、ちょっと休ませてもらおうかな、と。


で、しゃちょーはイメルダ状態。
今日買ったブーツと、今春のシーズン最後に買ったブーツを
あれこれ履いてご満悦。
自分は、昨日早々に以前から気になっていた石油ストーブを
お取り置きして、ご満悦。


と、大人しくしてるつもりだったんだけど
郵便物見つけて怒りが再燃。


しゃちょー宛のクソババァからの封筒。
『○○御内
○○社長 さま』

名前は誤字だわ、敬称は『さま』と平仮名だわ
無礼で無教養なんだと、再確認。


紹介してもらって郵送物があるんなら、宛名の確認ぐらいするのが
『ビジネス』における最低限のマナー。
加えて、○○社長と宛名に書くなら、敬称は殿。
最近は、様の場合も多いけどね。
それに、『さま』なんてのは皇室もしくは皇族に対する敬称。
仲間内で遣うならまだしも、BtoBなやり取りで遣うものではない。
また、御内なんてのは、宛先の家族に宛てるものであって、会社に対しては御中。


やっぱりバカだろ。
もれなくバカだろ。
限りなくバカだろ。


うわー、こんなのに罵倒されたのかぁ。
自分ってば、ミジンコ以下だな。
もう、一昨日のみそ汁で顔洗って出直してきて
豆腐の角に頭ぶつけて死んじゃわないとダメだ(笑)。


ふははははははははは。