迷子中

もう何往復目か不明。
朝イチで難波に着いたって、どこも開いてないよ。
で、地図も持たずにほぼ初めての街、行き当たりばったりで
歩いてみた。


難波駅から日本橋まで辿り着くのに、30分以上歩きっぱなし。
最初に入った店は、スーパーキッズランド。
EBBROのS-R(1/43)ないかなー、と。
したらば、プラモコーナーで過剰反応してしまい
急遽タマゴ飛行機を探すことに
http://homepage2.nifty.com/shitamachiAF/shitamachiafgaijin1.htm
当初の目的なんぞ、すっかり忘却の彼方。
で、ホビー関係の店を片っ端から周ってた。


そこへ、ICI石井スポーツ
うぉー学生時代以来!と思い、ふらふらふら〜と
気がつけば、ウェアのコーナーにいた。
久々にSPYDERのウェア見た。
ついでに板も見てきたけど、もうメーターの板とか皆無なんだよね。
実家に転がってるK2の板をどうしたものか、と。


気を取り直して、ホビー店巡回。
途中、ランチを求めてさ迷ってたら
あっけなく難波の駅に着いた。
駅から日本橋まで5分で行けることが判明。


まずい回転寿司を食べて、再度巡回開始。
昼過ぎになるとヲタも増えてきたので、なんだか和やかな雰囲気に。
で、ここで当初の目的を思い出し、パーツ屋を巡ることに。
でも、工具関係の店は多いのにチマチマしたパーツ屋がない。
速攻諦めて、ヲタロードを探すことに。
これが分かりにくいんだよ。
店と店の間隔が空いてるから、ヲタが分散してんだよ。
しげちゃんに教わった上新の本社をなんとか探し出し
多分ここなんだろうなぁってとこで、同人系の店に片っ端から入ってった。
当然、収穫なし。


もう書くの面倒になってきた。
最終的に買ったもの。
miniSD256MB
カードリーダ(4種類読めるもの)
CDケース


成果物
足の裏にマメ4個


感想
やっぱり、アキバ。
日本橋じゃ物足りない。
というわけで、近々に東京出張をねじ込もうかと。
ボークスショールームの5Fに上がる勇気のなかったことが後悔。