今日買った本

虫眼とアニ眼 藤巻のたのしく商売する法則 俺ならこう売る!―カリスマバイヤーが教える商売の成功法則
全部、古本屋でゲト。


1冊目は、『もののけ姫』公開の頃の対談集。
もちろん、養老さんはまだ『バカの壁』を出してない頃。
表紙を開いてすぐの絵物語だけで買った。
大好きな風景がそこにあったから。
最近、くだらねぇ町おこしの特集を連載してる痴呆紙に対する
アンチテーゼなんだろうな。
エゴだらけの絵空事な町おこしなんぞ、クソクラエ。
で、家を建てたいと思った。
ジャングルみたいな秘密基地みたいな、そんな家を。


2、3冊目は、最近傾倒しているフジマキ弟の本。
多分、本筋から外れて『靴下のコーディネート方法』とか
『シャツとジャケットの合わせ方』なんてことが
随所に書いてあるんだろうなぁ…と。
そこに期待した。


兄ちゃんの本も一緒にあったけど、ちょっと古過ぎたのでパス。
カリスマディーラーとしての信念は変わってないけど、取り巻く経済環境が
あまりにも変わり過ぎてる。
あ、検証ってスタンスで読みゃいいのか。
買っとこう。