通します!ネットワークから靴紐まで!

朝、ぼやーっと新聞読んでたらしゃちょーが
「洗濯機の下ダダ漏れなんだけど見てくれる?」と。
とりあえず、洗濯終了を待って洗濯機をひっくり返してみた。。
そうやってひっくり返すまでに、そこらへん中にあるものをひっくり返すことになった。


で、見てみた。
排水ホースのつなぎ目ぱっくり。
塞ぐにも微妙な場所。
っつーか、前回ぱっくりいったとこのちょっと上。
これ塞いでもダメかも。


とりあえず、ホームセンターでホースの補修材を探したけど、ナイ。
替えのホースが売ってあったので、それを買ってきた。
最近は何でも売ってんだなぁ。
おまけに補修材より安いよ。


とりあえず交換してみた。
でも、ちょいと微妙なので近日中にホースバンドと防水テープを買ってくる予定。
今度は周囲のものをひっくり返さずに、洗濯機をひっくり返すつもり。