リクエストにお応えして

えー、週末には治るだろうと踏んでた右手
状況変わらずっつーか、周囲に弊害続出。


昨日の現場に『仕事になんないから湿布&包帯無しで!』って挑んだら、筋に痛み。
ここしばらく右手首が腱鞘炎気味だなぁと思ってたら、痛いところを庇うもんだから
余計おかしなことに。
肩まで痛みが上ってる。


というわけで、今日はきちんと湿布して包帯で固定した。
やっぱり包帯をきちんと巻いてると、病は気からで
きちんと意識下で右手を無理に使ったりしなくなる。


包帯には、固定の意味以上に自制の意味もあるんだなと気付いた。


この怪我のそもそもの原因であるごとーさんが
包帯をぺろぺろと舐める様は、ちょっと愛おしい。
なので、ヤツが必要以上に落ち込まないよういつも以上に愛情を降り注いでみたりして…。