どうしてもやる気になれない梅雨の午後

うーん、暑い。
プチもそろそろウィィィィィィィィィィンって文句言いそう。



さて、昨夜暑い中ダラダラと汗をかきながらスープを飲んでいたら
未登録の番号から電話。
市外局番には見覚えがあったので、出てみた。
某警察署。


「あー、あの件ですね(笑)。」
マフラー盗難事件の聞き取りだった。
これ、全国中に電話してんだろうか?
お疲れさまです。


昨日の昼間、某サイトにて名指しで『速攻連絡くれ!』って
呼びかけがあったのはこの件だったんだね、と。


盗難品が見つかったとこまでは知ってたので
『壮大なネタ事件、全部教えてくださいね』なんて呑気なやり取りしてたけど
ネタで終わらなくなってるらしい。


今朝になって、てんちょさんから電話。
『でれぇびっくりした?スマンスマン、そんなに早く電話すると思わなかったら(笑)』
シャレになんないことになってて凄い勢いで警察が動いてるんだそうだ。
面倒なことに巻き込まれるの嫌だから、『被害届け取り下げたい』って言っても
取り下げさせてくれないと(笑)。


お陰で、佐川の伝票を半年以上前まで遡って取り寄せなきゃいけないわ
税務署まで便乗してきて取引先まで巻き込んだ調査にくるわで
通常業務が滞りまくりらしい。


でも、対岸から見てると壮大なネタ。


事件が解決したら、装着者による『友の会』で
大宴会だそうだ。
お願いだから、そういうのは行ける日にやってね。
只でさえ遠いんだから。


っつーか、そんな友の会いつできたんだ、と。


かなりテンパッてる感じだったので、ラジエーター交換の相談ができなかった。
昨日久しぶりに走ったうちの子は、水温110℃油圧6kなんて
目を剥くような数値を叩き出してた。
そんな軟弱なことで夏が越せるのか!?



オイル交換してみようかなぁ。