閑話休題

出かけようと思ったら、しゃちょーに先越された。
もう何日目だろうの雷注意報、今日も相変わらず発令中。


さて、SETI@homeなるものを
導入した。
過日、新聞に掲載されていて面白そうと早速に飛びついたのである。


えーっと、原理は逆TSSなんだっけ?
おぉ、分散コンピューティング。
だから、逆TSSなんじゃん。


ま、それはさておきバックボーンで空きスペースを使って解析してるので
普段は意識しない。
ちょっとデスクを離れて戻ってくると、その解析の様子がスクリーンセーバー
なってるのである。
これはちょっと美しくて、自分が賢くなった気分になるw


今までのセーバーが低俗過ぎたってだけの話なんだけど。


パソコンの空き時間に、憧れのカリフォルニア大学バークリー校経由で
送られてくる宇宙の電波を解析ってソフト、自己責任でお試しあれ。