昨夜の顛末1

昨日は、住宅購入にライバル出現な上に、オーナー(元大家)の因業振りが
炸裂したので、再度不動産屋へ。
ある程度の落としどころが見えたので、一晩考えてきますと
その足で実家に寄った。
で、どうしようかねぇ・・・と。


ま、そこで5年以上住めば㌧㌧で、上手くすれば黒が出るという
計算式を導き出せたので、そのまま伯父に電話してその旨相談。
古い家でも雨漏りしてないなら、5年以上は住めるだろうし
その計算式は成立するから買っても大丈夫だ、と。


んで、家を買うべきか否かって相談なのに、実家は最終的にアンタが相続するだの
銀行で借りるぐらいなら、ママかおばーちゃんに無利子で借りろとか
なんなら俺に言って来いとか、みんな先走りすぎだし
今はそれ以前の話だから。
買える事が決定してから、お金のことは考えようよ。


で、夕方から夜8時過ぎまでの3時間、8割は無駄話だった。


その間、お腹を空かせたしゃちょーからメールが入ったので
迎えに来てもらい、そのままどっかでご飯食べようか、と。
したらば、よっすぃ〜から微妙なメールが入ったので拉致って
近所の居酒屋へ。


最終的に、拉致られた気分。