プライスレス

手付け入れてきた。
久しぶりに『元大家』に会った。


帰り際、「どうしてあの家を買おうと思ったの?」と聞かれたので
正直に答えた。
・浸水しなければ、ずーっと借りていたかった。
・引っ越してからも、帰りたいっていつも思ってた。
・とてもいい環境だった。
・ご近所さんに恵まれて、今も付き合いがある。


元大家、嬉しそうだった。


ごめん、因業大家とか言ってw。


決め手はね、シャンパングラス。
どっかに片付けたまま、荷解きをしてないままと思ってたシャンパングラスが
あの家に残ってたんだよ。っつーか、忘れてた。
この前、内覧した時システムキッチンの排水パイプの後ろに
ちょこんといたんだよ。
それを見つけた時に、「買うべきなんだな」って思ったのさ。


古い家だから、何かと物入りかもしれないけど
それでもまた住みたいと思わせる何かは、プライスレス。