2年間

思い出したー。
今日で、浸水から丸2年だよ。
まだ2年なのか。


えー、当時も今も変わらず
『水利組合死ね。氏ねじゃなくて死ね。』
水利名目で徴収した金で、大名旅行とか行っちゃって
整備費用が出ないからって、簡単に水門開けちゃって水浸しにした挙句
余所者呼ばわりするようなバカども。
己の水利の為なら、見ず知らずの人間でも平気で人柱にしちゃうような
バカの末裔だからしょうがないか。


ま、そんなバカどもと今後は付き合っていかなきゃいけないわけだが。
あと、近所の産廃成金とか。


で、この2年間、何気に濃かったなぁ・・・。
その要因がどこにあるかっつーと、金曜日におでん食べてた方々と思われるけれども
浸水なかったら、こうなってたかなぁ・・・と。
あれやこれやとみんなで遊ぶには、今の家よりも前の家=新居の方が便利で
でも、浸水してなきゃ今の状況は考えにくくて
ということは、いい経験だったということなのか。
二度目はもうカンベンだけどね。


世の中って、何気に帳尻が合うようになってるんだな、と。