いじめ一考

えー、いじめによる自殺者が後を立たない今日昨今
いじめた人間は将来何を思うのかとしみじみ。
当時を振り返って、後悔してる人を多々見れど
大半は拭い去ったように忘れてキレイごとを言っちゃうんだよ(笑)。


過日、新聞に小学生当時散々自分をからかって笑いものにした
某のコメントが掲載されてた。
『お客様の喜ぶ顔が〜』みたいなことを書いてあって
正直、「氏ね」って思った(笑)。


また、同様に小学生当時メガネをかけて歯の矯正をしていた自分の容姿を
散々ネタにして笑い者にしたやつが、『感謝、感激、感動を経営理念とし・・・』なんて
サイトに載せてて、またしても『氏ね』って思った(笑)。


この歳になると、将来の設計図を描くと同時に過去を振り返ることも多くなり
穴があったら入りたいどころか、そのまま埋めてくださいぐらいの勢いで
反省っつーか、当時の自分がいかにバカだったか恥知らずな人間だったかと
いうのを思い知らされて、ほんと死んじゃいたいぐらいだけど
そうもいかないので、生きているという感じ。


http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061107k0000m040168000c.html
ま、こんな調査結果が出ちゃうぐらいだから、厚顔無恥ないじめっ子が
世にはばかるのも止むを得ないんだろうね。


ま、客先で小学校の同級生に遭遇して
『昔、よく苛められました』なんて言われたから、自分も偉そうなことは言えないんだけどね。
ごめん、ぶっちぃ
なんも言ってないけど、ヤンモトもごめんな。


でーもぉ、河村(とその取り巻き)と細川(とその取り巻き)は
一生許さないと思うよ。
多分、今でも自分が抱えてるコンプレックスの根源を醸成してくれたから(笑)。
こういうのをトラウマって言うんだろうな。
所謂、人間不信ですわ。
揃いも揃って料理人
「お前らの作る料理なんか食いたくもねぇ。ゴキブリにでも食わせてろ。」と
いつか目前で言ってみたい(笑)。


と、悪態つきつつも自分の過去は消せるもんなら消しゴムで消したいと思ってる。
ちっさいなぁ、自分。