おやくそしごと

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/area_promotion/?1163320520
あたりまえじゃ。
こんな物凄い勢いで斜め上を行かれちゃねぇ・・・。
元千葉県民でも反対だよ(笑)。
今更変更するわけにもいかず、なんとなく従来のロゴと併用しつつ
埋没させるんだろうな。


前衛的であることは悪いことじゃないけど
多様な価値観に対して、有無を言わさず押し付けるものは
もう少し無難なデザインにするのがオトナなやり方でしょう。
常々県民はバカだとかって意識を持ってる木っ端役人の皆さんなら
『このデザインじゃ、バカな県民は意味がわからない』って
気付くと思うんだけどね。


でもまぁ、こういうバカなおやくそ仕事があるから
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/060420/under.htm
こういう楽しさもあるんだけどね。


何にせよ、こういうものはきちんと公募した方がいいと思うよ。
多分、このデザインも社内コンペの結果だろうし(笑)。