平和( ゚Д゚)ヴォケ!!

500円玉貯金が大台に乗ったので、隠し口座に移そうと三菱東京UFJ
(以後MTUFJ)に行ってきた。
まず、ここに入金して出金することで紙幣化
その後に隠し口座に入金する予定だったのが、MTUFJがゲロ混み。


近所にあったUFJの支店が、最近になって旧東京三菱の支店に吸収されたので
処理対象人数が倍増したのである。
お陰でUFJ難民は溢れかえってるわ、端末統一が成されていないから
UFJ端末が空いてても、旧東京三菱ユーザーは振り込みできないわで
長蛇の列。


そんな中、50枚ずつ500円玉を入金・・・。
あまりの針のむしろっぷりに、途中で断念した。


銀行の合併如きでこの混乱っぷりだから、東西ドイツの統合は
もっと大変だったんだろうなぁ・・・と
加えて、朝韓の統合なんぞ絶対にありえないんだろうなぁ・・・とオモタ。